† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チャットモンチー@なんばHatch
2010-06-06 Sun 19:17
5月27日にチャットモンチーのライヴに行ってきました!
ほぼ一週間前にacidでHatchに来てたので、変な感じ(笑)

チャットモンチーのライヴは約1年ぶり。
1年前に行った時は、整理番号も悪かったので後ろの方で参戦。
その時前の方盛り上がってるなー、と思いつつも
ガールズバンドなんで、そんなに激しくないだろうと、
今回は前の方に行く事に。
acidのときよりもバーが狭い間隔で立てられてて、
最前エリアはさすがにしんどいかな~と、2柵目のセンター確保。
周りが思ってた以上にメンズ多いなー、なんて呑気なこと思ってたんだけど、
いざ始まると、めっちゃ押しがキツイ><
やっぱ男の力は半端ない;;
後半はかなり盛り上がって、すごい押しだったけど
隣の女の子と励ましつつ(笑)乗り切りました!

ライヴ自体はめっちゃよかったです。
やっぱりライヴバンドなんだな、と実感。
恒例の即興ご当地ソングにはなぜか「三浦マイルド(芸人)」の名前があがり、
曲のタイトルはその芸人の持ちネタ「マイルドフラッシュ」に(笑)
女の子なのにパワーあるし、これからもがんばってほしいなー。


別窓 | ライヴ | コメント:1
acid android live 2010 #4@なんばHatch
2010-05-21 Fri 17:06
acidライブに参戦してきました!

いやぁ!!
yukihiroかっこよすぎる!!!!



整理番号500番台だったので、そんなに前に行けないかな?と
会場入りしたら、すごい狭い間隔でバーがある。
入場するとき、柱にでっかく「ダイブ禁止!!」て書かれた
手書きのポスターがあったんで、ダイブ対策かな?
どうやら他会場ではダイブがあったみたい。
1柵目の後方、どセンター付近に余裕があったので、スルスルっとそこで待機。

いざ始まるとだーっと皆まえに。
あたしの前はモッシュゾーン、後ろの2柵目最前はヘドバンゾーン。
暴れたくなる気持ちはわかる!!
だってyukihiroの動きがキレキレで、かっこいい!!
yukihiroがヘドバンしてると、こっちもしたくなるでしょう!!
もちろん音も最高にかっこいいんだけど。
でもね、ぶっちゃけipodではあたしほとんどacid聞いてません><
けどライヴはほんとかっこいいんだなー。
知らない曲でも全然ノレる。
後半は自分自身かなりノッてきたんで、5列目ぐらいまで行って暴れてきました!!
やっぱ暴れられるライヴはいいね!!


開演前、数年前にmixiで知り合ったラルクファンの方が、
関東から遠征で来てたので少しお会いしたのですが、
その方とお友達のチケットはなんと!
「1番」「2番」
のネ申チケット!!
いやぁ、いい物拝ませていただきました。
あたしもその強運にあやかりたい☆

あ!VAMPSの富士急は7月31日だけ申し込みました。
やっぱ野外は行かないと!
そしてエヴァの初号機見ないと!
<私信>Cちゃん。と言う事で富士急行く事になりました!




別窓 | ラルク | コメント:4
久しぶりの更新
2010-05-17 Mon 19:19
まる2ヶ月ほど放置してました(ノД`)
その間に見た映画とかは、また思い出しながらボチボチ書いていきます!

その間に行ったライブ(イベント)は2つ。
一つはFM802のイベントに無料で当たり、
急遽友達誘って行きました。
ファッションショーとライヴの融合で、
ファッションショーのスペシャルゲストは加藤夏季ちゃん。
いろんなモデルさん出てて、かわいいしスタイもいいんだけど、
加藤夏季ちゃんは「華」が「オーラ」が違う!!!!
やっぱ売れてる人は違うんだなー。
ライヴはミスマンデーと、BENI、クリスタルケイ。
みんなよかったけど、クリスタルケイはやっぱうまかったなー(・∀・)

もう一つもFM802主催のライヴで、
加藤ミリヤ、アジカン、湘南の風、Perfume、秦基博の5アーティスト。
湘南の風は予想以上に熱~~いライヴで、
みんなタオルぶんぶん振り回してたし、
加藤ミリヤは、レディガ○に影響された!?と思われる、
衣装やダンスでかっこよくキメてました。
聞きたい歌を歌ってくれなかったのは残念だったけど、
生で聞けて満足~(*´∀`*)
秦くんはやっぱりうまいですね~。
聞き込んじゃいました。
Perfumeはとにかくかわいい(・∀・)
かしゆかの美脚と、振り付け完コピの3人組から目が離せなかった!(笑)
いるとは思ってたんですけどね、実際見ると、すげー!完璧だーーーっ!!てね (・∀・)
そして大本命のアジカン。
やっぱかっこいいです!!
ワンマンライヴに行きたくなりましたよー(*´∀`*)

次は2日後にyukihiroに会いに、acidライヴ行ってきます!!
その後チャットモンチー、7月にラブサイケデリコに行く予定。
あと秘かに悩んでるのがONE OK ROCK。
最近かなりハマってライヴ行きたい!て調べたら
なんと大阪がデリコと同じ日…。
名古屋まで行きたいような、初参戦一人で名古屋まで行くのか!?
ていうのもあるし…。
う~ん、どうしよう!?
まだ先だし、しばらく悩みます…。
そして8月末にはVAMPS。
そういえば、HYDE金髪になってましたねー!
久しぶりの金髪嬉しいんだけど、
頭皮大丈夫なのか!?(笑)
金髪はもう見納めになるかな~?


別窓 | 音楽 | コメント:2
「QUADRINITY」とペプシCM
2010-03-09 Tue 23:50
買ってきましたよー、ベストアルバム(*´∀`*)
いやぁ1件目で初回限定版売り切れてたんで、あせったけど2件目で無事ゲット!
帰って早速特典DVDの「ザ・ラルクイズ」を再生。
SONYのサイトで予告見てた時から、おもしろい予感はしてたけど、
ゆっきーが完全にオチ扱いされてる ((´∀`))
なんかね、座り方も真正面じゃなくて体半分横向いてて、もうそれだけで気になる!!(笑)
これでますますゆきひろ大先生の人気上がりそうだ!
クイズ自体はわかるものもあったし、かなりこじつけ的なものもあったな~((´∀`))
YouTubeで話題になった、hydeの声に似てる(?)外人さんも登場。
あとなんと言っても、司会の大和田伸也!!
この人が司会って聞いた時から、マイペースっぷり発揮するんだろうな。
とは思ってたけど、見事なマイペースっぷり(笑)
ナイスキャスティングです!!
これはスタッフが考えるのかな~?
いつもいいとこ突いてきます!
CMも毎回こってるし。
今回のベストアルバムのCMはなんと15パターン!!
SONYさんのサイトで期間限定試聴出来たんで見てきました。
これはゆっきーのオチパターンCMをいっぱい流すべきだ!!
あぁ、でも普段のゆっきーキャラ知らないと伝わりにくいのかな?
まぁそんなことはどうでもいい←
自分が見たいだけ←←
なんかCMで見たら得した気分になりません?
テレビからラルクの声が聞こえた時点でテンション上がる↑
これはもうラルヲタの宿命ですね((´∀`))
CMといえばペプシのCMにラルク登場してますね(*´∀`*)
あのカバーかっこよすぎるー!!
音源欲しいです、いつかCDに入れてくれないかな?
とりあえず明日から着うた配信なんで、ダウンロードしてきます。
今月はラルクとVAMPSのDVDも発売だし、楽しみすぎる(*´∀`*)
あぁ、でも来年のライヴに向けての貯金はいつになったらできるんだ…(ノД`)



別窓 | ラルク | コメント:0
GyaO!のコメント
2010-01-09 Sat 15:07
GyaO!で期間限定ラルクのコメントが見れます>こちら
なぜか突然タケノコニョッキをやり始めるhyde(笑)
他メンバーはわからないなりにのっかる((´∀`))
ゆっきーが爆笑してる!
かわいい(*´∀`*)(*´∀`*)
こんな笑ってるゆっきー貴重ですよ!
ぜひご覧くださいー!!!!
期間終るまでリピ決定!!
あぁ、4人のほのぼの感がし・あ・わ・せ(*´∀`*)
PVもフルで見れましたがこっちは11日で終わりです。
真っ白の衣装のゆっきーがまた珍しい!!

やっぱり今年もラルクヲタな1年になりそうです((´∀`))





別窓 | ラルク | コメント:2
新曲と改名!!!!
2009-12-02 Wed 18:59
最近見た映画や舞台の話も書きたいんだけど、
まずはなんと言ってもラルクネタでしょうヾ(*´∀`*)ノ
きました!きましたよー!!新曲です
しかもタイアップはNHKバンクーバーオリンピック!!
超ビックタイアップ(*´∀`*)
hyde作曲らしんですが、タイアップから想像するに壮大な曲かな~?
なんて思っております。6日には「サンデースポーツ」でOAするらしいから見ないとね☆
4人の歌が聞ける、姿が見れるだけでテンション上がりまくりです
だって曲を出すのも早くて、来年の後半ぐらいかな~?なんて思ってたんで。
ライヴはまだ我慢だけど、ラルクとして動いてくれるだけで幸せハート

そしてteちゃんの改名。
最初はなんで今更!?嫁の影響!?
ソロの大文字TETSUYAはTSUTAYAにしか見えないなー(笑)なんて思ってましたが
どうやらteちゃんのサイトに改名と知らせと共に、
先日亡くなったコメットさんとの写真が載せられてたそうです。
詳しい理由は書いてなかったみたいだけど、
「ya」の字はコメットさんの本名から一文字もらったのではないかと…。
なんかそう考えるとすごく切なくなってきて。
teっちゃんは、以前からラルクの裏方の仕事もいっぱいしてて、
舞台監督のコメットさんとは長い付き合いだし、
遺志を継ぎたいって想いからなのかもしれない。
なんだかteっちゃんの並々ならない決意を感じます。
でもteっちゃんがんばり過ぎないでほしい。
元々妥協できない人だから心配です。
体だけは壊してほしくないな><
て、あたしが心配したところでどうしようもないですけど(笑)
ま、でもファンにしたら、
今までどおり「teっちゃん」なんで呼び方とかは戸惑わなくてよかったかも!
これがhydeが改名とかだったら、呼び方も変わってくるんでかなり違和感あっただろうな(笑)
なにはともあれ、4人でこれからもずっとがんばってほしい!!

新曲の歌詞とインタビューがNHK特設ページに載ってます。こちら


別窓 | ラルク | コメント:4
コメットさん
2009-11-12 Thu 23:13
ラルクファンなら、一度は目にしたことがあるであろう、コメットさん。

マーヴェリック社員で、ラルクライヴの舞台監督さんだった、コメットさん。

バイク事故で亡くなられたそうです…。

すごくショックです…。

ラルクをいつも愛してくれ、支えてくれてありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。



別窓 | ラルク | コメント:2
| milky way | NEXT
