† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
acid android live 2010 #4@なんばHatch
2010-05-21 Fri 17:06
acidライブに参戦してきました!

いやぁ!!
yukihiroかっこよすぎる!!!!



整理番号500番台だったので、そんなに前に行けないかな?と
会場入りしたら、すごい狭い間隔でバーがある。
入場するとき、柱にでっかく「ダイブ禁止!!」て書かれた
手書きのポスターがあったんで、ダイブ対策かな?
どうやら他会場ではダイブがあったみたい。
1柵目の後方、どセンター付近に余裕があったので、スルスルっとそこで待機。

いざ始まるとだーっと皆まえに。
あたしの前はモッシュゾーン、後ろの2柵目最前はヘドバンゾーン。
暴れたくなる気持ちはわかる!!
だってyukihiroの動きがキレキレで、かっこいい!!
yukihiroがヘドバンしてると、こっちもしたくなるでしょう!!
もちろん音も最高にかっこいいんだけど。
でもね、ぶっちゃけipodではあたしほとんどacid聞いてません><
けどライヴはほんとかっこいいんだなー。
知らない曲でも全然ノレる。
後半は自分自身かなりノッてきたんで、5列目ぐらいまで行って暴れてきました!!
やっぱ暴れられるライヴはいいね!!


開演前、数年前にmixiで知り合ったラルクファンの方が、
関東から遠征で来てたので少しお会いしたのですが、
その方とお友達のチケットはなんと!
「1番」「2番」
のネ申チケット!!
いやぁ、いい物拝ませていただきました。
あたしもその強運にあやかりたい☆

あ!VAMPSの富士急は7月31日だけ申し込みました。
やっぱ野外は行かないと!
そしてエヴァの初号機見ないと!
<私信>Cちゃん。と言う事で富士急行く事になりました!




別窓 | ラルク | コメント:4
「QUADRINITY」とペプシCM
2010-03-09 Tue 23:50
買ってきましたよー、ベストアルバム(*´∀`*)
いやぁ1件目で初回限定版売り切れてたんで、あせったけど2件目で無事ゲット!
帰って早速特典DVDの「ザ・ラルクイズ」を再生。
SONYのサイトで予告見てた時から、おもしろい予感はしてたけど、
ゆっきーが完全にオチ扱いされてる ((´∀`))
なんかね、座り方も真正面じゃなくて体半分横向いてて、もうそれだけで気になる!!(笑)
これでますますゆきひろ大先生の人気上がりそうだ!
クイズ自体はわかるものもあったし、かなりこじつけ的なものもあったな~((´∀`))
YouTubeで話題になった、hydeの声に似てる(?)外人さんも登場。
あとなんと言っても、司会の大和田伸也!!
この人が司会って聞いた時から、マイペースっぷり発揮するんだろうな。
とは思ってたけど、見事なマイペースっぷり(笑)
ナイスキャスティングです!!
これはスタッフが考えるのかな~?
いつもいいとこ突いてきます!
CMも毎回こってるし。
今回のベストアルバムのCMはなんと15パターン!!
SONYさんのサイトで期間限定試聴出来たんで見てきました。
これはゆっきーのオチパターンCMをいっぱい流すべきだ!!
あぁ、でも普段のゆっきーキャラ知らないと伝わりにくいのかな?
まぁそんなことはどうでもいい←
自分が見たいだけ←←
なんかCMで見たら得した気分になりません?
テレビからラルクの声が聞こえた時点でテンション上がる↑
これはもうラルヲタの宿命ですね((´∀`))
CMといえばペプシのCMにラルク登場してますね(*´∀`*)
あのカバーかっこよすぎるー!!
音源欲しいです、いつかCDに入れてくれないかな?
とりあえず明日から着うた配信なんで、ダウンロードしてきます。
今月はラルクとVAMPSのDVDも発売だし、楽しみすぎる(*´∀`*)
あぁ、でも来年のライヴに向けての貯金はいつになったらできるんだ…(ノД`)



別窓 | ラルク | コメント:0
GyaO!のコメント
2010-01-09 Sat 15:07
GyaO!で期間限定ラルクのコメントが見れます>こちら
なぜか突然タケノコニョッキをやり始めるhyde(笑)
他メンバーはわからないなりにのっかる((´∀`))
ゆっきーが爆笑してる!
かわいい(*´∀`*)(*´∀`*)
こんな笑ってるゆっきー貴重ですよ!
ぜひご覧くださいー!!!!
期間終るまでリピ決定!!
あぁ、4人のほのぼの感がし・あ・わ・せ(*´∀`*)
PVもフルで見れましたがこっちは11日で終わりです。
真っ白の衣装のゆっきーがまた珍しい!!

やっぱり今年もラルクヲタな1年になりそうです((´∀`))





別窓 | ラルク | コメント:2
新曲と改名!!!!
2009-12-02 Wed 18:59
最近見た映画や舞台の話も書きたいんだけど、
まずはなんと言ってもラルクネタでしょうヾ(*´∀`*)ノ
きました!きましたよー!!新曲です
しかもタイアップはNHKバンクーバーオリンピック!!
超ビックタイアップ(*´∀`*)
hyde作曲らしんですが、タイアップから想像するに壮大な曲かな~?
なんて思っております。6日には「サンデースポーツ」でOAするらしいから見ないとね☆
4人の歌が聞ける、姿が見れるだけでテンション上がりまくりです
だって曲を出すのも早くて、来年の後半ぐらいかな~?なんて思ってたんで。
ライヴはまだ我慢だけど、ラルクとして動いてくれるだけで幸せハート

そしてteちゃんの改名。
最初はなんで今更!?嫁の影響!?
ソロの大文字TETSUYAはTSUTAYAにしか見えないなー(笑)なんて思ってましたが
どうやらteちゃんのサイトに改名と知らせと共に、
先日亡くなったコメットさんとの写真が載せられてたそうです。
詳しい理由は書いてなかったみたいだけど、
「ya」の字はコメットさんの本名から一文字もらったのではないかと…。
なんかそう考えるとすごく切なくなってきて。
teっちゃんは、以前からラルクの裏方の仕事もいっぱいしてて、
舞台監督のコメットさんとは長い付き合いだし、
遺志を継ぎたいって想いからなのかもしれない。
なんだかteっちゃんの並々ならない決意を感じます。
でもteっちゃんがんばり過ぎないでほしい。
元々妥協できない人だから心配です。
体だけは壊してほしくないな><
て、あたしが心配したところでどうしようもないですけど(笑)
ま、でもファンにしたら、
今までどおり「teっちゃん」なんで呼び方とかは戸惑わなくてよかったかも!
これがhydeが改名とかだったら、呼び方も変わってくるんでかなり違和感あっただろうな(笑)
なにはともあれ、4人でこれからもずっとがんばってほしい!!

新曲の歌詞とインタビューがNHK特設ページに載ってます。こちら


別窓 | ラルク | コメント:4
コメットさん
2009-11-12 Thu 23:13
ラルクファンなら、一度は目にしたことがあるであろう、コメットさん。

マーヴェリック社員で、ラルクライヴの舞台監督さんだった、コメットさん。

バイク事故で亡くなられたそうです…。

すごくショックです…。

ラルクをいつも愛してくれ、支えてくれてありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。



別窓 | ラルク | コメント:2
VAMPS@USJ
2009-08-28 Fri 20:05
19日、23日とVAMPSライヴに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
いやぁ、HYDEソロで初めて!?楽しいと思いましたよー!!
恐るべし、野外マジック(笑)
やっぱ野外はいいね~、開放感あるし、気持ちいい風なんか吹くともう最高ッス!!
まぁ暑いし体力はいるけどねぇ><
でもちょうどステージで日陰になってたし、思ってたより暑くはなかったな~☆

今回のチケット、USJだけ入場料込みなんで割高だったんです。
なので少しはアトラクションに乗ろっか~と計画してたんですが、
19日は友達が少し体調悪くて開場時間ギリギリに待ち合わせ。
23日はあたしが風邪気味で断念orz
でもね、23日はBブロックだし少しゆっくりめに行ったら、
なんとメンバーがアトラクションに乗ってるの、瞬間だけど見れたんです(*´∀`*)
と言っても、実際気付いたのはJu-kenだけ(笑)
ハリウッドドリームザライドってアトラクションなんだけど、
これジェットコースターに乗りながら、音楽が聴けるってやつ。
USJでは一番新しいアトラクションです(多分)
これが期間限定でVAMPSのLOVE ADDICTが聴けたんですよ~。
で、待ち時間60分とか表示されてんのに、なんか実際走ってるのは
ガラガラっぽい。てか真ん中1列と前に1人?しか乗ってないやん!
と思ったら「フォーー」てテンション高い声が。
見上げたら、ju-kenやんっ ―(゜∀゜)―!!
他メンバーは残念ながら気付かなかったけど、その日のMCで
Ju-kenとHYDEが言ってました。
USJ側のご好意で貸切にしてくれたんだって。
あの時ハリドリ並びに行ってたら、もっと見れたのに!残念 (ノД`)
でも瞬間でも貴重な場面に遭遇できて、ラッキーでした☆

さてさて、肝心のライヴですが19日はA3ブロックの400番台。
K.A.Z側の最前ブロック。整理番号悪いから行けても5列目ぐらいかな~?
なんて思っていましたが実際には2、3列目で見る事ができました(*´∀`*)
セットはでっかい唇の中にステージ。
両脇にはストリートアート。開演までの時間、アーティストさんが実際に書いてました。

ライヴはほぼ定刻にスタート。
ベートベンの「運命」が流れ、「LOVE ADDICT」のイントロ。
あれ??バイクの音??ん??
おぉーっっ!!スクリーンにバイクに乗ってるHYDE&K.A.Zの姿が!!
ちなみにHYDEが前でK.A.Zが後ろ。
どこ?どこ??と思ったら目の前にいてました゚+.(・∀・)゚+.
うん!二人ともかっこよかった~(*´艸`)
今回もちろん野外効果もだけど、ライヴで盛り上がる曲や
自分の好きな曲もできてきたんで、より一層楽しかったんだろうな~(*´∀`*)
【HUNTING】や【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】はCDで聴いてる時も
ライヴで盛り上がるんだろうな~と思ってたけど、
実際ライヴで聴いたらテンションめっちゃ上がった!!
【GLAMOROUS SKY】や【EVANESCENT】【DEEP RED】は好きな曲なんで
テンション上がるし(・∀・)
でもグラスカは英語バージョンも聞きたかったな~、あのアレンジかっこよくて好きなのに。
【SWEET DREAMS】はライヴで聴いて好きになった☆
このPVも流れたんだけど、かっこよかったなぁ。
そしてなんと言っても
【TROUBLE】が盛り上がるし、好きな曲だしで、もう大変なことになってた(笑)
曲中「フォーー↑↑」とか言っちゃって、ここはクラブか!?みたいなね(笑)
あ、決してノリピーみたいな危険な事はしてませんよ、ナチュラルハイですw
それもある意味問題!?ww
23日はB3ブロック。つまり19日見てた後ろのブロック。
300番台で1、2列目で見れました。
少しひいて全体が見れるのもいい!!
空とか見ながら聴けるし(*´∀`*)

いやぁ、とにかく楽しかったな~!
途中アコギコーナーもしっとりしてよかったし☆
心配してた風邪も思ってたほど悪化せず、
終ってからスパイダーマン乗って、セサミストーリー見に行きました。
19日は見たかった夜パレードも見れたし、満足、満足(・∀・)
また野外やってほしいな~!!
てかラルクでUSJライヴやってほしい!!!!
絶対いいと思うな~><
あ、そうそう!今回「HONEY」やりました。
HYDEソロでラルクやるのにはビックリした!!
kenちゃんコーラスのところ誰も歌わないんで、自ら歌いましたよ。
だってここ重要でしょ!
K.A.Zのバンドコピーもしてました。
お祭な感じだからそんなのもありだなぁ☆
ラルクまであと2年><
それまではソロ楽しむしかないもんね~。
ラルクのライヴの時は体調管理に気をつけよう!(笑)





別窓 | ラルク | コメント:2
VAMPS/VAMPS
2009-07-03 Fri 00:17
VAMPS.jpg

アルバムが発売されてすぐに購入してのに、upが今になってしまいました。
そう。お気づきのとおり、あまりトキめかないアルバムだったんです汗
実際数回しか聴いてません><
ライヴで盛り上がりそうかな~って曲はあるけれど、目新しい感じもなく…。
EVANESCENTは好きだけど、シングルだしね~。
つか、ほとんどの曲がK.A.Z作曲。
ユニットだからK.A.Z曲があるのはいいんだけど、こうもHYDE曲がないと
ソロやってる意味あんのか!?て思ってしまう!
本人はソロのノリが楽しいんだろうけど。

そういえば最近ラニバのDVDを見た。
ちょっとストレス溜まってたんで、ビール片手に鑑賞(笑)
一気に解消された!(笑)
ラルクとしての活動が待ち遠しい~~!!




別窓 | ラルク | コメント:2
| milky way | NEXT
