† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
チャットモンチー@なんばHatch
2010-06-06 Sun 19:17
5月27日にチャットモンチーのライヴに行ってきました!
ほぼ一週間前にacidでHatchに来てたので、変な感じ(笑)

チャットモンチーのライヴは約1年ぶり。
1年前に行った時は、整理番号も悪かったので後ろの方で参戦。
その時前の方盛り上がってるなー、と思いつつも
ガールズバンドなんで、そんなに激しくないだろうと、
今回は前の方に行く事に。
acidのときよりもバーが狭い間隔で立てられてて、
最前エリアはさすがにしんどいかな~と、2柵目のセンター確保。
周りが思ってた以上にメンズ多いなー、なんて呑気なこと思ってたんだけど、
いざ始まると、めっちゃ押しがキツイ><
やっぱ男の力は半端ない;;
後半はかなり盛り上がって、すごい押しだったけど
隣の女の子と励ましつつ(笑)乗り切りました!

ライヴ自体はめっちゃよかったです。
やっぱりライヴバンドなんだな、と実感。
恒例の即興ご当地ソングにはなぜか「三浦マイルド(芸人)」の名前があがり、
曲のタイトルはその芸人の持ちネタ「マイルドフラッシュ」に(笑)
女の子なのにパワーあるし、これからもがんばってほしいなー。


スポンサーサイト
別窓 | ライヴ | コメント:1
THE BLACK EYED PEAS@大阪城ホール
2009-09-29 Tue 18:21
シルバーウィークだった先週ブラックアイドピーズのライヴに行って来ました。
席はスタンドの後ろから2列目という、遠~い席でしたが、
ブロックはステージに一番近かったので、まだマシかなぁ(・∀・)
いやぁ、とにかくファーギーがかっこいい!!!!!
歌もいいし、スタイルもいいし、ダンスやパフォーマンスもかっこいい!!
もちろん他のメンバーもかっこよかったですけど☆
それぞれソロでやる場面はDJが盛り上げてましたね!
会場全体がクラブになったような感じ。
ファン層は見事にバラバラでした。
いかにもっていうクラブ通い風のお姉さんや、B系のお兄さん、
昔は扇子持ってディスコで踊ってた?ていうお姉さん、50代ぐらいの夫婦に
もちろん普通の感じの男女。
そんな人達が思い思いにノってる感じは実に気持ちいい(・∀・)
やっぱ、ライヴっていいな~(*´∀`*)




別窓 | ライヴ | コメント:0
中島美嘉@大阪国際会議場
2009-08-03 Mon 23:41
すっかりupするの遅くなっちゃいましたが、先月22日に中島美嘉のライヴに行ってきました。
これまた一度は見たいな~と思ってて、
セットリスト調べたら「ORION」や「LIFE」を歌ってたみたいなんでチケゲット。
楽しみにしてたんですがライヴ自体は可もなく、不可もなく…
て感じで汗(ファンの人ごめんなさい)
あまり心に響かなかったかな…。
あ!でもそれはもしかしたら今回隣の人に萎えてしまって、
それでテンション下がってしまったのかも!
というのも、ほとんどのファンの方が若い年齢層だったのにも関わらず、
あたしの両隣は50代ぐらいのご夫婦。
もちろんそれ自体はな~んにも悪いことじゃない。
むしろいろんな年齢層に支持されてるのは、いい事だと思う。
でもねぇ、問題はその中の一人のおじさん。
少し遅れてきたおじさんは、
曲が終ると「美嘉ちゃーーーん!」とすごく大きな声で叫び出した。
でもそんなのは、あぁすごいファンなんだな、ぐらいにしか思ってなかったの。
最初はアップテンポな曲が多かったので、気にならなかったんだけど、
バラードの曲が始まっても大きな声で「やっぱり上手いなーー!」
とか言い出して、曲に集中出来ない
そしてとどめはバラードの歌い始めを、おっきい声で歌い始めた
楽しみにしてた「ORION」の♪泣いたのは僕だった♪
そのおっさんの声で、ぜんっぜん聞こえない!!
もうイッラーーー!!!!!

こんなのじゃ、心に響くものも響かないよね。
ライヴをそれぞれ楽しむのはいいけど、
もう少し周りのことも考えてほしいッス。

しかし中島美嘉細かったなー(*´∀`*)
それに一番感動した(そこ!?w)



別窓 | ライヴ | コメント:0
チャットモンチー@Zepp Osaka
2009-06-08 Mon 20:43
7日チャットモンチーのライヴに行ってきました。
前から気にはなっていたんだけど、観るならライヴハウスがいいな、と思ってて。
今回ホールツアー終って、Zeppでやるってことだったんで、チケ確保!
整理番号悪かったんで、かなり後ろの方で観てたけど、
ライヴは予想以上によかったヾ(*´∀`*)ノ
前にGO!GO!7188のライヴ見に行ったら、
予想以上に声出てなくてがっかりした事あって、
今回ももしかしたらそんな感じかも!と思いつつ行ったら、
しっかり声も出てたし、楽しかった!
何と言っても生で聴きたかった「恋愛スピリッツ」やってくれたことに感動(´;ω;`)
前日は歌ってなかったみたいだから、この日に行ってよかった!!
また見に行きたいな(・∀・)と思えるライヴでした~!


別窓 | ライヴ | コメント:2
かりゆし58@奈良NEVERLAND
2009-05-11 Mon 00:35
かりゆし58のライヴに初参戦してきました!
感想から言うと、思ってた以上にめっちゃライヴよかったですっ(*>∀<)b
楽しかったし、感動したし☆
あたしのなかでかりゆしの格がぐ~~んとupしました(笑)

会場はNEVERLANDだったんだけど、
以前HYDEがライヴした所からは移転してて、
今回初めて入った感想は、狭っ!天井低っ!!(ノ∀`)・゜
前は縦長でしたが、今回横長に変わってました。

OPでバーボンズというバンドが出てきたのですが、
「近っ!!」て思わず言っちゃいました(笑)
このバーボンズというバンド、なかなか盛り上げ上手です!
みんなで曲に合わせて、ビリー(ブートキャンプ)の手をくるくる回す動きしたり(・∀・)
2曲だけでしたが、彼らもがんばってほしいですね~!

かりゆし登場。
前半は手拍子とか、まったりノレる曲中心で、いい感じに前後も余裕あり☆
後半「ここからライヴハウスノリで!」と言った通り、
激しい系の歌に。
モッシュの嵐。(笑)
もちろんその嵐の中にいました。
いや、むしろ嵐を巻き起こしてた方かも!?(笑)
でもみんな聴く時は聴く、暴れるときは暴れるで
メリハリがちゃんとついててよかった!!
HYDEのライヴもこんなのだったらいいのになぁ。

でね、かりゆしのライヴ、歌はもちろんいいんだけどMCもすごく良くて。
おもしろい事も言うんだけど、真面目な話もして。
「沖縄のいいところは、海がキレイとかはもちろんなんだけど、
戦争で悲しい思いをしているのに、悲痛な顔を誰もしてなくて。
辛い時こそ、笑う。そんな暖かさのあるところです。」
みたいな事言ってて、なんかすごく泣けた。

「命は始まった時からゆっくり終わっていくなんて信じない
ぼくが生きる今日は もっと生きたかった誰かの明日かも知れないから」(さよなら)

「度が過ぎるほどの頑固さも わがままも卑屈な嘘もすべて
すべてを包み込むような愛がそこにはありました
アナタのもとに生まれ落ちたことは こんなにも幸せだった
今頃ようやく気付きました こんな馬鹿な私だから」(アンマー)

アンマーとは沖縄で母親の意味です。
これもじ~~んときたなぁ。
次の日が母の日って事もあって、タイムリーでした。
若い頃は心配かけたな~って(つд`)
今でも違う意味で心配かけてますが><

終って会場出ると、バーボンズがお出迎え!!
どうやらかりゆしのメンバーも後で出てきてたみたい(・∀・)
また行きたいと思った、いいライヴでした!
しかし、ほとんど20代前半までのファンばっかだったな~!
30overなんて何人いたんだろう!?
ま、会場内暗いしバレないか(ノ∀`)・゜
別窓 | ライヴ | コメント:0
SUPER DRY B-JAM@Zepp Osaka
2009-03-28 Sat 18:40
先日B-JAMというイベントライヴに行ってきました。
このライヴは、アサヒスーパードライが主催で、
若き夢あるアーティストを応援しようという無料ライヴ。
友人が当選したので、誘っていただきました☆
全部で7組のアーティストが出演して、
全然聞いたことない人がほとんどだったけど、
やっぱりライヴはいいなー!と(*´∀`)
音楽に揉まれることでテンションがあがる~!
今回聞いて、気に入ったのはBrownsugarってバンド。
R&Bとラップのコラボって感じ!?で。
ツインボーカルの二人とも上手かったし、なかなかライヴ慣れもしてる感じで
盛り上げ方もうまかったです、これからの活躍に期待!!
そして大トリにはFLOWが来ました!
やっぱり曲のクオリティや、歌の上手さ、盛り上げ方、全然違いましたね~。
知らない曲も多かったのに、盛り上がりました(*´∀`*)

このイベント、アサヒスーパードライが主催というだけあって、
ライヴ中、生ビールが1杯無料で飲めます。
もちろん、飲みましたよ~((´∀`))
普段ライヴに行って、まったりお酒ってわけには、なかなかいかないので、
気持ちよかったな~(・∀・)
ライヴ中にお酒、最高ッス!!



別窓 | ライヴ | コメント:2
ライヴ三昧
2008-04-29 Tue 01:23
昨日はライヴ三昧の一日でした。
と言っても一つはお笑いライヴですけどw
「THE PLAN9」の春公演「室内の人々」をワッハ上方ホールで見てきました。
プラン9のお笑いライヴは漫才やコントをやる感じじゃなく、
小劇団のお芝居を見ている感じ。
なので彼らのお笑いライヴは「本公演」と呼ばれています。
今回はメンバーが一人抜けて、4人になって初の本公演。
やっぱり少し物足りない感じが否めなかったかな。
脚本も今回は、ヤナギブソンと久馬さんの二人が書いた二部作。
その二つの話が繋がっているという構成。
陽と陰の感じで対照的でしたが、おもしろかったです。

その後、すぐに大阪城ホールに移動。
FM802主催「REQUESTAGE6」ライヴ
ASIAN KUNG-FU GENERATION/木村カエラ/SEAMO/MONKEY MAJIK/山崎まさよし/YUI
という豪華メンバー!
まずはOPENING ACTとして、清水翔太が
・HOME
・アイシテル(新曲)
を歌いました。
清水君って確か19歳で、ライヴもほとんど経験した事ないはずなのに、めっちゃ堂々としてましたよ。
あれだけの広さと観客がいたら普通緊張して、それが伝わってきたりするのに。
彼はもしかすると大物になるかもしれませんね。

そしてトップバッターはなんとYUI!
1.My Generation
2.CHE.R.RY
3.Namidairo
4.RUIDO
5.Rolling Star
6.Laugh away
YUIは期待を裏切らないかわいさと歌でした☆
いや、ライヴを見るまでは、生歌はもうちょっとブレるんじゃないかと思ったりしてたんだけど、
そこはストリートライヴで鍛えた成果(?)か、CDのまんまって印象です。

二組目は山崎まさよし
1.ドミノ
2.真夜中のBoon Boon
3.One more time,one more chance
4.晴男
5.いかれたBABY
まさやんは個人的に何回かライヴ行ってるんですが、この若いメンバーの中で浮くんじゃないか!?
お客さんはどうなんやろう!?と思ったら、一番ってぐらいすごい歓声でした!
歌はやっぱりさすがだし、トークもおもしろくて、完全に会場を自分のものにしてましたね。
やっぱりすごいな、まさやん。

3組目は木村カエラ
1.STARs
2.MAGIC MUSIC
3.Samantha
4.Yellow
5.1115
6.リルラ リルハ
カエラはもう顔ちっちゃくって、細くて、イギリスの少年みたい(もちろん褒め言葉)
曲もノリのいい曲ばっかりでライヴ向けでした!
本人もあのパワフルなイメージそのまま☆

4組目はMONKEY MAJIK
1.Around The World
2.雪合戦
3.fly
4.あいたくて
5.空はまるで
6.Together(新曲)
日本語べらべらなのがおもしろくてw
MCで「お兄ちゃ~ん」「おとうと~」のやりあいはおもしろかったです。
曲ももちろん良かったですよ。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
1.アフターダーク
2.転がる岩、君に朝が降る
3.君と言う花
4.リライト
5.新しい世界
待ってました!!あたしの大本命!!
デビュー当時好きで一度はライヴに行ってみたいと思ってた、アジカン。
始まると一気にテンション上がって・↑跳ぶ、跳ぶ(笑)
体が勝手に動いてましたね。
やっぱりワンマンライヴに行ってみたくなりました!
よし!いつか絶対行くぞ!!
今回唯一MCがなかったアジカン。
でも「ゴッチー」の声援には「ありがとう」て言ってました!

ラスト

SEAMO
1.SEAMO GoGoGo
2.ラップの花道
3.天狗祭りのテーマ
DJパフォーマンス
4.マタアイマショウ
5.MOTHER(新曲)
6.ルパン・ザ・ファイヤー
本人も言ってたけどトリがSEAMOとは意外です(失礼w)
SEAMOの格好がブリーフに天狗のお面つけて、らっきー池田(懐かしいw)みたいでした!
SEAMOって昔はシーモーネータって名前だったんです。
下ネタばっかり言うかららしいんですけど。
まだSEAMOが売れてない頃に、BENNIE Kのライヴのゲストで来て言ってました。
ルパン・ザ・ファイヤーはやっぱり盛り上がりましたね。

ライヴ好きのあたしには、なんとも充実した一日!
楽しかったですGOOD





別窓 | ライヴ | コメント:4
| milky way |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。