† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サっちゃんの明日@OBP円形ホール
2009-10-23 Fri 00:02
AD20ph_Hi_about20A3_400dpi.jpgストーリー 白
大人計画の舞台観てきましたよー!
今回は阿部サダヲも荒川良々も出てないんで、
大丈夫かな~?なんて思ってたんだけど
もうそんな心配全っ然いらなかったですね!!
松尾さんの脚本って時にちょっとわかりにくい場合があるんですが、
今回はわかりやすい上に笑える!
でも基本となるエロとシュールさはもちろん健在。
てか、エロとシュールさが満載すぎて、そういうのが苦手な人は無理かも(^_^;

ちょっと世間を賑わせた!?覚せい剤ネタがあって、押尾や酒井を思い出しましたね。
PJ先輩もピーチジョンの事!?とかね。
事件があってから脚本書き換えたりしたんだろうけど、
短期間ですごいなー、この前には東京公演もあったし。

今回初めてみた家納ジュンコさんはすごかったな~。
なかなか出来ない演技ですよ、女優魂ですな。
障害者の営業マン役とおばあさん役をやった小松和重さんもよかったなー。
ま、でもなんと言ってもすごいのは松尾スズキ。
舞台上にいるだけで、場の空気が変わる!
演者の松尾さんも好きだな~。
あ、クドカンの薬の売人もなかなかハマッてました!
あの細さが薬やってそうだし、クローズの小栗みたいな髪型も意外に似合ってた!!(笑)







別窓 | 舞台 | コメント:0
大パルコ人 メカロックオペラ 「R2C2」@シアターBRAVA!
2009-06-08 Mon 20:31
Image327.jpg
会場に着くと、どどーんと大きい看板でお出迎え。
今回も相変わらずおもしろかったです。
松田龍平は観る前まではビミョーだな、弟の方がいいな~。
て思ってたんだけど、今回でちょっと印象変わったかも!
この舞台でおいしい役やってます。
だってミックジャガーの真似をするサイボーグなんですよ、ズルイです!

森山未來くんはやっぱり身軽さが目立ってましたね~!
そして歌もうまい!舞台向きの俳優さんですね(・∀・)

でもでも、そんな二人よりも誰よりも、
やっぱり阿部さんはスゴイ!!
阿部さんが出てくると、もう完全に阿部さんペースになっちゃうんですね~。
今回もアドリブいっぱいでした!
近くの大阪城ホールでドリカムがライヴだった為、
阿部さんがクドカンに「ドリカムの歌が今日はど~しても聞きたいの!」とふり
クドカンが「♪ねぇ、どうして~♪」と歌い出す。
遅れて入ってきたお客さんをイジる。
そんなアドリブがおもしろいのか、クドカン舞台上で大爆笑。
パンツ一枚になった阿部さんが、意外と体引き締まってたり!
今回も大人計画モード全開で楽しかったな~(*´∀`*)





別窓 | 舞台 | コメント:0
七人は僕の恋人@兵庫県立芸術文化センター
2008-12-12 Fri 22:59
thumbnail.jpg

10日ウーマンリブ公演「七人は僕の恋人」を見てきました。
ウマーンリブとは大人計画の宮藤官九郎が脚本、演出している公演のことです。

クドカンが楽しんでやってるんだろうな!ってビシビシ伝わってくる作品。
テレビでは絶対無理だな、ていうしょっぱなからの下ネタ(笑)
7つのオムニバス作品で、どれもおもしろかったんだけど
特におもしろかったのが、幕間でやった荒川良々のアドリブコーナー。
俳優が「ブラックレイン2008」ていう映画の番宣のために、
全国の番組収録をやってる設定で、秋田、青森、仙台とかどんどん県名言われて
その土地の名物を番組名にするんだけど、もうすべてツボなネーミングで!!
でもちゃんと覚えてないのが悔しいなぁ><

で、次におもしろかったのが「パチンコCR 伊勢志摩」
最初は普通に殺陣やってるのを、な~んにも考えずに見てたんだけど、
パチンコのリーチかかった時とかの映像を撮ってるんだって
わかった時には、大爆笑!!!!
「ねぇ、これってさぁ、『伊勢志摩』っておかしくね?なんかと間違ってるよね!?
『岩下志麻』と間違ってね?」
と疑問を投げかけるもスルーされて、撮影はどんどん進んでいく。
いや~、最高におもしろかった!

最後の話で、50代後半になった元アイドル『ズッキー』が
毎年恒例のファンとの集いで、はっちゃけっちゃうって話は
最初おもしろかったけど、途中からちょっとクドくてしんどかったな。
でも全体的にはやっぱりおもしろくて満足!
今回阿部サダヲが出てないので、観る前はすごく大丈夫かな?て思いが強かったけど、
心配してたほどじゃなかったです。
でもやっぱり阿部さんには出てほしいなー!
そして今回ゲストで遠山景織子が出てました。
もうほっそいの!!病的に細い!!
でも細いだけでオーラなし。演技もイマイチだし、顔に似合わない低声にはビックリ(笑)
でもきっとそんな普通な感じがクドカンはよかったんだろう。
女優、女優、してない感じがね。
大人計画の女性陣では「平岩紙」ちゃんが今回すごい存在感あったな。
どんどん成長していってます。
紙ちゃんに釘付けでした(笑)
最近バラエティ番組(国分太一&ジュニアと一緒)にも出てるよね、番組名は忘れたけど><
あとセーラー服姿の「田村たがめ」の細さにびっくり!
何回か見てるけど、こんなに細かったっけ~?って感じで。

劇場でもらったチラシには来年6月に
クドカン、阿部さん、森山未來、松田龍平etcが共演する
音楽中心(なのかな?)の舞台もあるみたいなんで、
かなり楽しみ♪←すっかり行く気になってる(笑)





別窓 | 舞台 | コメント:2
五右衛門ロック*劇団☆新感線@大阪厚生年金ホール
2008-08-21 Thu 19:37
昨日、久しぶりに舞台を観に行ってきました。
今回は劇団新感線の舞台。新感線はなんと4年ぶり!
「レッツゴー!忍法帖」からそんなに月日がたったのか~。早いな~。てかこわっw
今回の出演者は松雪泰子、森山未來、江口洋介、濱田マリ、北大路欣也、そして新感線といえばこの人!古田新太の豪華メンバー。
松雪さん&未來の二人は、劇団大人計画で観たことあったんだけど、二人とも成長してたな~(誰目線!?)
特に未來は今回お得意のタップダンス披露する場面があったりして、
かっこよかった(*´∀`*)
けど席が3階だったんで、顔見れなかったのが残念(ノД`)
ぼんやりシルエットだけだったからね~。
でもそのシルエットだけでも江口は男前オーラ出てたなぁ。
濱田マリもナイスキャラ!だったし、北大路はやっぱりすごい存在感。
古田さんは相変わらず文句なしにいいッス!

内容は五右衛門が豊臣秀吉を暗殺し、江口洋介演じる左門字らに捕まり、
刑処されるんだけど、松雪さん演じるお竜一味に助けてもらう。ってところから話は始まる。

古田さんの五右衛門と、江口さんの左門字のやりとりがルパンと銭型みたいでおもしろかったり、古田、松雪、江口、未来の4人が代わる代わるぐるぐる回りながら口上の後、キメることなんかは、めっちゃかっこよかったし、なかなか楽しめました(*´∀`)
途中中だるみで寝てしまいそうなところもありましたが(オイ!)

やっぱり舞台は楽しいな~(*´∀`*)
あぁ、早く大人計画が観たいー!!東京だけじゃなく大阪も演ってよ~☆


別窓 | 舞台 | コメント:0
| milky way |
