† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
にけつッ!!シークレットライヴ@京橋花月
2009-01-26 Mon 21:15
Image310.jpg

大好きなお笑い番組の一つ「にけつッ!!」のシークレットライヴに行ってきました(*´∀`*)
にけつッ!!とは、千原ジュニアとケンドーコバヤシで、
打ち合わせも台本もなしにフリートークするって番組。
いつもは東京収録なので、なんとしても行きたくて!!
がんばってチケット手に入れたかいあって、もぉめっちゃおもしろかったです!!
知ってる話もあったけど、何回聞いても笑える。
やっぱりジュニアの話術はすごい!!
もちろんケンコバも。
テレビじゃ言えない話なんかも聞けたし。
スペシャルゲストには、メッセンジャーの黒田。
黒田とジュニアの絡みなんて、最近じゃテレビで見れませんからね、レアでした。
二回公演だったんですが、1回目はバッファロー吾郎の木村さんだったそうです。
また大阪でやりたいって言ってたんで、絶対また行くぞ~~(*´∀`*)
あ、テレビのイメージよりコバは細かったです。
やっぱりテレビって太って見えるんですね。
ジュニアは想像通りの細さと、手足が長くて「気味が悪かった」です(笑)
黒田はテレビで見るより、もさくなくて(誰目線w)
とにかく見に行ってよかったです(*´∀`*)



別窓 | お笑い | コメント:0
『SLIDE AWAY,SLIDE DOWN』ザ・プラン9@ABCホール
2008-12-12 Fri 20:52
20081128_538171.jpg

先月末、プラン9の本公演を観てきました。
チケットを買ってなかったので、当日券あれば観ようっか~って感じで行ったのですが、
何の問題もなく買えました(^_^;
当日券の席わりと良席だったのですが、すでに公演は始まってるし
入り口入ってすぐの2階でも充分観れるし、席はほとんど開いてるしで(^_^;
2階席に適当に座りました。
斜め前には一人で観てる男性。
お笑い好きか、お笑い目指してる人かな?って最初は思ってたんですが、
笑いどころがマニアックで、アドリブとかに異常に反応してる!?
関係者!?と思っていたら、この公演の脚本、演出をした覚王山って方でした。
最後のカーテンコールでは舞台に上がっておられました。
ま、一般的には「誰やねんっ」て感じですが(笑)
なんとうちの相方、最初から気付いていてひそかにテンション上がっていたらしい。
どんだけマニアックやねん。

さて内容ですが、設定は大学のスライド研究会のOB会。
う~~ん、正直イマイチでした。
全く笑えないわけではないけれど、マンネリ化というか…。
お笑いとしても、演劇としてもどっちつかずで中途半端な感じ。
ちょっとプラン9として行き詰ってる感じでしたね。
やっぱり鈴木さんが抜けた事も影響してるのかな?





別窓 | お笑い | コメント:0
「ダイナマイト関西」大喜利トーナメント決勝@大阪府立体育館
2008-08-30 Sat 22:47
昨日「ダイナマイト関西」という大喜利トーナメントの決勝戦を見に行ってきました。
出演者は吉村崇(平成ノブシコブシ)、ケンドーコバヤシ、中山功太、大水洋介(ラバーガール)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、西森洋一(モンスターエンジン)、和田ラジヲ(漫画家)、後藤淳平(ジャルジャル)、高橋茂雄(サバンナ)、レオちゃん(一般参加)、高橋健一(キングオブコメディ)、西田幸治(笑い飯)の12人でした。
今回、D関常連のお~い!久馬(プラン9)や、竹若元博(バッファロー吾郎)が出ていなかったのは残念!

おもしろかったけれど、すごくインパクト残った回答は今回あんまりなかったかな。
テレビ放送やDVD発売があると思うので、詳しいことは書きませんが、
漫画家の和田ラジヲさんは想像以上におもしろかった!!
和田さんの漫画を読んでみたいな~と思いましたよ!
あ、そうそうお題「大阪府立(  )体育館、(  )に文字を入れ面白くしなさい」みたいなお題のときに
「大阪府立~en~体育館 (フランス語で虹っていう意味)」
て回答がありましたw
思わず「ラルクやんっ!」てめっちゃ反応w
ちなみに回答者はケンコバです。
ケンコバってちょっと意外でしょ~(笑)




別窓 | お笑い | コメント:0
| milky way |
