† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドロップ
2009-09-29 Tue 22:39
ドロップストーリー 白ストーリーストーリー 白
不良に憧れて私立中学から公立に転校したヒロシ。赤い髪にボンタン姿で登校すると早速、不良グループに呼び出される。浮かれ気分でついて行くと、リーダー、達也に河川敷でボコボコにされる。しかし、その根性を気に入られ、ケンカの後、共にラーメン屋に。初日早々不良グループの仲間入りを果たす。ヒロシの生活は活気付き、達也らとつるんで他校の生徒とケンカの毎日。姉のユカとその恋人のヒデは、そんなヒロシを心配していた。

感想ライン感想ライン感想ライン

ヤンキー映画だとどうしてもクローズと比べてしまう。
比べた結果は、全然クローズの方がかっこいい><
映画としての盛り上がりもイマイチだし、
原作読んである程度のストーリー知ってるせいもあってか、
ちょっと退屈でした…。


別窓 | た行 | コメント:0
天使と悪魔
2009-06-08 Mon 19:41
img20090607_p.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン教授は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティの復活の証拠を発見し、彼らが最大 の敵とみなすカトリック教会=ヴァチカンに致命的な脅威が迫っていることを知る。イルミナティの計画が密かに進行していることを突き止めたラングドンは ローマに飛び、400年の歴史を持つ古代のシンボル=暗号をたどりながらヴァチカンを救う唯一の手掛りを探っていく…。

感想ライン感想ライン感想ライン

ダヴィンチコードよりはわかりやすくて、
スピード感もあって見やすかったんだけど、
何かイマイチ印象が薄い映画。
映画見終わって、数時間後にご飯食べながら友人と喋ったら
友人も同じ感想だった。
決して悪くはないんだけどねぇ…。


別窓 | た行 | コメント:0
デトロイト・メタル・シティ
2009-06-08 Mon 19:32
DMCストーリー 白ストーリーストーリー 白
純朴な青年、根岸崇一(松山ケンイチ)は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカルとして活動することになる。彼らのデビューシングルは大ヒットを記録し、崇一は自分の意思とは関係なくカリスマ悪魔歌手に祭り上げられていく。

感想ライン感想ライン感想ライン

漫画の1巻が出た頃、相方に「これおもしろいで~」と勧められて読むも、
全然ツボらなかったんです。
でも何となく気になるし、映画がレンタルされ始めたら見よっかな~と、
軽い気持ちで見たのがよかったのか、結構ツボりました!
きっと原作ファンは、こんなのぬるいよー!って感じなのでしょうが(^_^;
松山ケンイチはこういうキャラ役やらせたら、やっぱりうまいですね~(・∀・)
完全にクラウザー様になっておりました(笑)
唯一気になったのは、女社長の松雪さん。
難しいキャラなのはわかるけど、何か違和感あったような気がしないでもない。
ま、でも全体的におバカモードで楽しかったです。

最近ほんと漫画原作のやつが実写で映画に…て多いですよね~。
ショックだったのは「BECK」が実写版になるって聞いて、
それは「イメージ絶対崩れるからやめてーー!!!!」
て、思ったんですがあたしだけですか……?
だってコユキが佐藤健ってどう考えても違うでしょー!
佐藤君自体は好きだけど、コユキじゃない。
コユキはもっと素朴な感じがいい。
で、リュウスケの水嶋ヒロが主役ってことは、リュウスケ目線ってこと!?
いやぁ、ぶつぶつ言いながらも気になるから見るけどさぁ。←
きっとNANAみたいな仕上がりなんだろうなぁ。

てDMCに関係のない愚痴りでした(^_^;




別窓 | た行 | コメント:2
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ
2009-02-04 Wed 18:34
Terminator_TSCC_2.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
サイバーダイン社が開発することになる軍事システム「スカイネット」の研究データを破壊して5年、1997年に起こるはずだった「審判の日」は阻止された。爆死したサイバーダイン社の技術者、ダイソンの殺人容疑でFBIに追われながらもおだやかな日々を送っていたジョンとサラの前に、彼らを抹殺するために新たなターミネーターが現れた。しかし、反乱軍からも親子を守るために美少女ターミネーター・キャメロンが送り込まれていた。キャメロンから「審判の日」が2011年に迫っていることを知らされたコナー親子は、再び立ち上がるのであった。

感想ライン感想ライン感想ライン

ご存知映画「ターミネーター」のテレビシリーズです。
話はターミネーター2の続編。
やっぱりこのシリーズはおもしろいですね。
ターミネーターが好きだった人にはぜひ観てほしいですね~。
シーズン2も楽しみです。



別窓 | た行 | コメント:0
ダークナイト
2008-12-12 Fri 21:57
D0216845.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。またクリスチャン・ベイルも主人公、バットマンを再び演じる。そして敵役のジョーカーを演じるのは2008年1月に亡くなったヒース・レジャー。シリーズで初めてタイトルからバットマンを外し、新たな世界観を広げたダークな展開に目が離せない。

感想ライン感想ライン感想ライン

実はバットマン自体見た記憶ないんです。
でも「ダークナイト」は気になったので、変則的だけど見てしまいました。
感想としてはおもしろかったです。
なんといってもジョーカー役のヒース・レジャーがいい。
かなりの存在感でした。
でも残念なことに亡くなられたんですね…。
この続きの話もぜひやってほしかったのに、ほんと残念です。
他のバットマン作品も観たくなりました。






別窓 | た行 | コメント:0
大日本人
2008-04-10 Thu 18:55
大日本人







ストーリーはまっちゃんが隠し続けていたので、あたしも控えておきます。
この映画、ダウンタウン好きのあたし達夫婦は公開されて間もない頃に映画館で観たんですが、笑い声ってゆうのはほとんどなかったです。
まぁ「アハハ!!」てゆうよりは「クスッ」てゆう笑いの映画なんですが。

賛否は非常に分かれる作品だろうと思います…。
私個人は「賛」です。
こんな事を敢えて映画でやった事と隠されているメッセージ。
いいと思います。
ちなみに相方は「否」でした。
これを観るなら「ごっつええ感じ」観てたほうがおもろい。と。
それも一理あるうなづける意見。

「これ良かったよ~」とすすめるのはなかなか難しい作品。
後編作られるそうですが、さすがにそれはないんじゃないかと…。
どうせなら全く違う作品作ってほしかったです!
別窓 | た行 | コメント:0 | トラックバック:0
ダイハード4
2008-04-10 Thu 18:36
ダイハード4ストーリー 白ストーリーストーリー 白
デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す。

感想ライン感想ライン感想ライン感想ライン

あのダイハードが帰ってきました!
久しぶりにアクション映画観たけど、今回もど派手にやってくれて爽快!!
スカッとアクション観たい時にはオススメです!
別窓 | た行 | コメント:0 | トラックバック:0
| milky way | NEXT
