† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ボーンシリーズ
2009-09-30 Wed 00:05
ボーンストーリー 白
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンが活躍する大ヒット・シリーズ。ボーンが自らの忌まわしい過去と対峙(たいじ)し、彼の“自分探しの旅”に衝撃の結末が訪れる


感想ライン感想ライン感想ライン

マット・デイモン主演のボーンシリーズ。
1作目は多分見たことあるんだけど、もう忘れてるし
どうせなら3作一気に見ちゃおうと。
続きがあると思って見るのと、完結してると思ってみるのは
また違った視点で見れるしね。
このシリーズ、ストーリーもおもしろくて好きだし
マットデイモンは特別男前でもないんだけど、
なんか魅力的で好き。
次回公開決まってるらしいから、その時は映画館に見に行こう☆





別窓 | は行 | コメント:0
ベンジャミン・バトン数奇な人生
2009-09-29 Tue 23:37
ベンジャミンストーリー 白ストーリーストーリー 白
1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、80代で生まれ、そこから若返っていくひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。普通の人々と同じく彼にも時の流れを止めることはできない。ニューオーリンズを舞台に、1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、ベンジャミンの誰とも違う人生の旅路を描く。


感想ライン感想ライン感想ライン

今までブラピってそんなにかっこいい!と思ったことなかったんだけど、
この若返っていくブラピは、美しい。
ちょっと圧倒されましたね。
ケイト・ブランシェットもキレイだったし、なんとも美しい二人。
でもストーリーは実に切ない。
愛し合っているのに、二人が見も心も同年代になれるのはほんの一瞬。
どんどん若返っていくブラピに対して、どんどん老いていくブランシェット。
普通でも老いていくことに女の人は抵抗あるのに、
一緒にいる人がどんどん若返っていったら……複雑ですね。
終り方も実に切ないけれど、いい映画。
3時間近い長い上映時間だったんだけど、
全然長く感じなかったな~。




別窓 | は行 | コメント:0
ぼくたちと駐在所さんの700日戦争
2009-09-29 Tue 22:25
ぼく駐ストーリー 白ストーリーストーリー 白
1979年、とある平和な田舎町。青春真っ只中で、主人公“ママチャリ”率いる7人が高校生活を送っていた。ところが、ある駐在さんの登場により、両者の熱き血潮を燃やす闘いが勃発した。“やったら、やり返すっ!”のイタズラ大戦争。互いに罠を仕掛け、どちらもひるむことのない攻防戦。さらに駐在さんに、町内一まぶい美人妻(麻生久美子)がいることが発覚し、より一層鼻息を荒すぼくたち。そんなある日、ぼくたちのひとり西条が、おまぬけな理由でバイク事故を起こし病院行きに。その病院には、重病に冒された愛くるしい少女ミカちゃんも入院していて…。

感想ライン感想ライン感想ライン

ばかばかしいイタズラがいい!
イッチーと佐々木さんのやりとりがいいねぇ。
最後はちょっと感動できるシーンもあったりして、
気軽に見るにはいい映画。



別窓 | は行 | コメント:0
ブタがいた教室
2009-09-29 Tue 22:06
ブタストーリー 白ストーリーストーリー 白
新米教師の星先生は、小学6年生の26人の生徒たちと、卒業までの1年間“食べる約束”で子ブタを飼い始めるが、子供たちはブタをPちゃんと名づけて世話をするうちに愛情が芽生え始め、やがてPちゃんを「食べる」「食べない」でクラスの意見は真っ二つに……。1990~93年に大阪の小学校で実際に行われた授業を原案に、命を育むことや、生命とは何かを問いただす。

感想ライン感想ライン感想ライン

これまた妻夫木主演の映画。
最初あらすじを聞いた時は、
ブタを食べるために飼うだなんてなんて残酷な!て思ったのに、
映画をみていくうちに自分も子供たちと一緒に議論してる気持ちになって
Pちゃんをどうするか、真剣に考えてしまったなぁ。

ちなみにこのお話は実話で、
大阪府の新米教師クラスのみんなで豚を飼い、
それをみんなで食べるという「いのちの教育」です。

この映画の一番の見所は子供たちが議論するところなんだけど、
その部分の台本は白紙で、
出演した子ひとりひとりが本当の自分の意見を自分の言葉で話してて、
子どもたちは結末を知らされていなかったそうです。
どうりですごいリアル感があると思った!






別窓 | は行 | コメント:0
P2
2009-02-24 Tue 20:54
P2.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
クリスマスイヴのNY。残業を終えたアンジェラはホームパーティへ向かうために車に乗り込むが、エンジンがかからない。駐車場の警備員・トムに車を診てもらうが、やはりエンジンはかからなかった。しかもビルが施錠されていてしまい、外にも出られなくなってしまう。それを知り途方に暮れていたアンジェラは、直後、薬で何者かに眠らされる。そして気が付くと、そこには手錠をはめられた自分と、サンタ姿で微笑むトムがいた。

感想ライン感想ライン感想ライン

毎日利用しているはずの地下駐車場が、
変質ストーカーのために監禁場所になってしまうっていう、
設定はおもしろかったんだけど、
全体的な印象はまぁまぁかな。
グロい殺害シーンもありましたが、犯人から逃げるドキドキ感が物足りないような…。
あと主人公の女の子、キレイでスタイルもいいんだけど、
冒頭の知的なスーツ姿から、拉致されて巨乳を強調したドレスに…。
ちょっと強調しすぎっていうか、一気に安っぽくなっちゃう感じが否めない。




別窓 | は行 | コメント:2
ベガスの恋に勝つルール
2009-02-04 Wed 18:18
D112677928.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
フィアンセにフラれたキャリアウーマンのジョイ。父親が経営する工場を解雇されたジャック。ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、なんとジョイの指には結婚指輪が…!!酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、今度は何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…!?

感想ライン感想ライン感想ライン

久しぶりにラブコメ見ました。
主演がキャメロンとアシュトンだったからですが、
やっぱりこの二人いいですね!
アシュトン・カッチャーはバタフライエフェクトの時もかっこいい!と思ってたけど、
今回より一層思いました!これから彼の作品は注目ですね。
そしてキャメロンは、相変わらずスタイルいいし、
愛嬌があってかわいい!!
ストーリーは王道ですが、これも気楽に見る分にはいいと思います。





別窓 | は行 | コメント:0
ハンコック
2009-02-04 Wed 18:04
D0223426.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして復活させようというのだ。渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。その姿をレイの妻・メアリーは複雑な心境で見ていた。

感想ライン感想ライン感想ライン

アメコミのヒーロー物ということで、あまり期待せずに観ました。
最初は派手なCGで、アクション系に映像に笑い、
途中からはストーリー重視といった感じでしょうか。
最後は続編を作りそうな感じの終り方。
まぁまぁ楽しめたかな。
これもお気楽に観たい時にはいいと思います。




別窓 | は行 | コメント:0
| milky way | NEXT
