† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ダイナマイト関西」大喜利トーナメント決勝@大阪府立体育館
2008-08-30 Sat 22:47
昨日「ダイナマイト関西」という大喜利トーナメントの決勝戦を見に行ってきました。
出演者は吉村崇(平成ノブシコブシ)、ケンドーコバヤシ、中山功太、大水洋介(ラバーガール)、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、西森洋一(モンスターエンジン)、和田ラジヲ(漫画家)、後藤淳平(ジャルジャル)、高橋茂雄(サバンナ)、レオちゃん(一般参加)、高橋健一(キングオブコメディ)、西田幸治(笑い飯)の12人でした。
今回、D関常連のお~い!久馬(プラン9)や、竹若元博(バッファロー吾郎)が出ていなかったのは残念!

おもしろかったけれど、すごくインパクト残った回答は今回あんまりなかったかな。
テレビ放送やDVD発売があると思うので、詳しいことは書きませんが、
漫画家の和田ラジヲさんは想像以上におもしろかった!!
和田さんの漫画を読んでみたいな~と思いましたよ!
あ、そうそうお題「大阪府立(  )体育館、(  )に文字を入れ面白くしなさい」みたいなお題のときに
「大阪府立~en~体育館 (フランス語で虹っていう意味)」
て回答がありましたw
思わず「ラルクやんっ!」てめっちゃ反応w
ちなみに回答者はケンコバです。
ケンコバってちょっと意外でしょ~(笑)




別窓 | お笑い | コメント:0
「THEATER OF KISS」 DVD
2008-08-30 Sat 22:08
シアキスのライヴDVDが出ましたねヾ(*´∀`*)ノ
まだ半年ほど前のことなのに、すごい懐かしい><
あぁ、やっぱりラルクがいいです。
次のラルクライヴまではまだまだ遠いなぁ(遠い目)
このDVD見てたらL’7のDVDも早く見たいな~って。
次はドキュメントDVDみたいだけれど、ライヴ映像はどうなるんでしょうね?
でもオフショット満載のドキュメントは期待しちゃいます!

それとシングル「NEXUS4」が出たので、Mステや音楽戦士に出てましたねハート
歌は両A面である「SHINE」の方が好きなんですけど、
これもどこかの番組で歌うのかな~?
ライヴ以外で歌うSHINEも聞いてみたい(*´∀`*)

あ、そうそう!関係ないけれどヒゲメン芸人w狩野がMステ収録の隣スタジオにいてたらしく、
hydeとご対面したらしいです。
その時の様子が狩野ブログに書いてありましたよ。
コメントはラルヲタでいっぱいw
狩野うらやましいぞ!!







別窓 | ラルク | コメント:2
オールド・ボーイ
2008-08-30 Sat 21:55
o-rudobo-i.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
突然に、理由も判らないまま監禁され、男は監禁部屋で15年もの日々を生き続けた…。誰が?何の為に? その衝撃の謎は、ストーリーのラストに明かされる。…15年ぶりに男は解放された。想像を絶する、恐るべき策略を目の当たりにするために…。――ハリウッドが即座にリメイク権獲得に出た、2004年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品!土屋ガロンによる日本のカルトコミックを基に、「JSA」のパク・チャヌク監督が類い稀なる完成度を誇る本作品を創り上げた。世界中の映画通を唸らせた必見のバイオレンス・アクション!!

感想ライン感想ライン感想ライン感想ライン

珍しく韓国映画を観ました。毛嫌いしてるわけじゃないけれど、今までどうも肌に合わず…。
唯一「インファナル・アフェア」が好きだったな。と思ったんですが、
これは香港映画でしたね(^_^;
この「オールド・ボーイ」相方が観たいと言ったときに、少し調べてみたら
身に覚えのない罪を着せられ、15年間監禁させられるってことろから始まる話に
おもしろそう!まるで伊坂の「ゴールデン・スランバー」みたい!やっぱり知らない内に犯人にさせられる事ってあるのかも!と(怖い話だけど)興味をそそられたわけですよ。
カンヌもグランプリ受賞だし、しかもそのカンヌのときにタランティーノが絶賛してたっていうし(実はタランティーノ作品好き)あたしの中でかなりハードルが上がってたみたいで…

観終わってやっぱり韓国映画は肌に合わないかも…と。
話はすごく上手く出来ているし、役者の演技も良かったと思う。
恋人(ミド)役のカン・ヘジョンもかわいかったし☆
でも観終わった後にこの「すっきりしない感」はなんだろう…。
ラストのすっきりしない感じは仕方ないとして…やっぱり映画全体の雰囲気なのかな。
なんかいま一歩おしい感じがする!
こうゆう映画はハリウッドがお得意な感じ。
リメイク作品ってあんまり興味ないけれど、
これはリメイクされたやつを観たいと思いましたね。






別窓 | あ行 | コメント:2
ノーカントリー
2008-08-30 Sat 21:18
hmv_2735556.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
1980年代のテキサス。狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は、銃撃戦の後と思われる死体の山に遭遇。そこには大量のヘロインと200万ドルの大金があった。金を持ち去った彼は、危険な追っ手がすぐそこに迫っていることを感じ、妻とともに家を出る。一方、警官を殺し200万ドルを追う殺し屋シュガー(ハビエル・バルデム)は、追跡のためなら容赦なく無関係な人々も殺していく。事件を捜査する地元保安官ベル(トミー・リー・ジョーンズ)は、ルウェイリンの安否を心配し、行方を追う。アカデミー賞4部門を受賞したコーエン兄弟監督によるサスペンスドラマ。

感想ライン感想ライン感想ライン感想ライン


コーエン兄弟監督の作品『ファーゴ』が好きだったし、
アカデミー賞受賞作品なので、『ノーカントリー』期待して観ました。
感想としては「悪い映画じゃないけども、絶賛するほどでもない」
みたいな感じ…。
緊迫した雰囲気とかはうまいし、退屈って感じでは決してないんだけど、
観終わった後にどうもスッキリしない。
凡人のあたしには何を言いたかったのがイマイチわからず…。
うーん、これでアカデミー受賞かぁ…て感じでした。



別窓 | な行 | コメント:0
優ちゃん&岡田君
2008-08-30 Sat 21:04
ついに撮られちゃいましたね!
蒼井優ちゃん&岡田准一君。
きっかけはタイガー&ドラゴンの共演ですよね、懐かしい!!

前から噂は聞いてたんです。
カフェで二人仲良さそうにしてたとか、結構目撃されてたみたいで。
でもそれだけじゃ普通に友達として仲いいだけかもしれないしどうなんだろう?て思ってて。

相合傘してましたね(*´∀`*)
しかもスーパーで買ったのがみょうがってw
なんだか優ちゃんらしくていいです!

この二人お似合いだと思うな~。
二人のかもし出す「静」のほんわか雰囲気が合ってる気がして。
優ちゃんも岡田君も好きなので、続くといいな~(*´∀`)
交際がバレたことによって周りがうるさくなって、別れる…なんて事は残念すぎるんでないように!!




別窓 | ひとり言 | コメント:0
アヒルと鴨のコインロッカー
2008-08-23 Sat 21:21
アヒルと鴨ストーリー 白ストーリーストーリー 白
椎名は引っ越し先のアパートの隣人(河崎と名乗る)に「本屋を襲わないか」と誘われる。断りきれなかった椎名は本屋から広辞苑を奪う手伝いをさせられてしまう。その計画の後、河崎やペットショップの店長をしている麗子から二年前の話を聞かされることになる。二年前の物語は琴美、その恋人であるキンレィ・ドルジ(ブータン人)、河崎、麗子を中心に展開する。世間で多発しているペット惨殺事件の犯人たちに出会ったことにより、琴美が目を付けられてしまう。琴美は何度も襲われるが、ドルジや河崎に助けられ、逆に犯人たちを捕まえようとする。二年前の事件と現在の本屋襲撃が次第につながってゆく。

感想ライン感想ライン感想ライン

元々原作ファンなので、あのトリックをどう描いてるんだろう!?ていうところと、
本の雰囲気やキャラは壊されてないのか!?てところがすごく気になってて。

映画としてはすごく上手く出来てると思います。
あのトリックの見せ方もクリアしてるし、全体の雰囲気もいい。
本のエピソードとは違うところや、原作の川崎はもっと飄々としたイメージなのになぁ。とか、
ペットショップの店長が大塚寧々は違うなー。とかは思ったけれど、
これはこれで一つのいい作品になってたし、
原作から遠すぎるってこともなかったんで、よかったと思います。

最後、点と点がつながって一つの線のなる演出の見せ方は上手い。
そしてボブ・ディランの「風に吹かれて」 がいい具合に使われている。
ちょっとせつないけれど
「神様を閉じ込めなくてはならなかった」
彼等の物語を見てほしいと思います。






別窓 | あ行 | コメント:4
めがね
2008-08-23 Sat 21:01
めがねストーリー 白ストーリーストーリー 白
春の浅い頃、タエコはとある海辺の町の空港に降り立った。大きなトランクを一つ提げて、民宿「ハマダ」に宿をとった。観光する所もない田舎町だが、ハマダの近くには不思議な人々が集っていた。毎朝、浜辺で行われる「メルシー体操」、近所でぶらついている高校教師のハルナ、笑顔でカキ氷を振舞うサクラ。彼らのマイペースさに耐え切れないタエコは、ハマダを出て、町でもうひとつの民宿「マリン・パレス」に移ろうとするが…。

感想ライン感想ライン感想ライン

あの「かもめ食堂」と同じスタッフで作った作品。
小林聡美、もたいまさこのコンビは最強!
今回は「たそがれ」がテーマ。
かもめ食堂同様まったりした作品で、もたいまさこの踊る「メルシー体操」が
気になって仕方なかったり、
普段は食べないあずきのカキ氷が、もたいさんが作るとすごくおいしそうに見えたり(笑)
これといったストーリーはないけれど、癒されます。
でもやっぱり、かもめ食堂には勝てないなぁ。





別窓 | ま行 | コメント:2
虹の女神  Rainbow Song
2008-08-23 Sat 20:27
虹の女神ストーリー 白ストーリーストーリー 白
智也(市原隼人)は友人からの電話で、大学時代にサークルで共に映画を撮っていたあおい(上野樹里)が飛行機事故で亡くなったことを知る。告別式も終わり遺品の整理を手伝っていた智也は、彼女の部屋であおいが胸に秘めていた彼への思いを知る。



感想ライン感想ライン感想ライン


せつない。
「純愛」って言葉がぴったりの映画。


市原×樹里×蒼井のキャストでハズすわけがない!と期待して観た映画。
期待通りのいい映画でした。
仲良くなりすぎて、近すぎて、気持ちを素直に伝えられないあおい。
誰でも一度はこんな経験あるんじゃないでしょうか?
見てて胸がキュンキュンしました。
一方智也は鈍感でそんな気持ちに全く気付かない。
ちょっと調子がいい男の子。これまた、いるよなーって感じで。
せつないんだけど、泣かせよう、泣かせよう、っていう雰囲気でもなく、
笑えるところもあったし、見やすい作品だと思います。

役者のみなさんの演技、すごくよかったです。
樹里はやっぱりいいですね。せつない表情が自然でなんともいい!
イッチーもハマリ役だし、
あおいの盲目の妹を演じた優ちゃんも作品のアクセントになってていい。
作品全体の雰囲気が馴染みあると思ったら、プロデュースは岩井俊二。
納得。この作品の独特の空気感。
やっぱり岩井俊二はすごいなー。




別窓 | な行 | コメント:0
ジャンパー
2008-08-23 Sat 20:21
ジャンパーストーリー 白ストーリーストーリー 白
普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。しかし、パラディンというグループの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。

感想ライン感想ライン感想ライン
前評判があまりよくなかったので、期待しないで見ましたが
ほんっとーに内容のない映画でした。
簡単に言えば「ドアなしどこでもドア」でいろんな所に行くって話なんだけど
やる事が強盗ってところでまず萎える。
ジャンバー狩りとの対決もビミョーだし…。
でも、なんっにも考えずに映画観たいって時にはいいのかもしれません…。


別窓 | さ行 | コメント:0
五右衛門ロック*劇団☆新感線@大阪厚生年金ホール
2008-08-21 Thu 19:37
昨日、久しぶりに舞台を観に行ってきました。
今回は劇団新感線の舞台。新感線はなんと4年ぶり!
「レッツゴー!忍法帖」からそんなに月日がたったのか~。早いな~。てかこわっw
今回の出演者は松雪泰子、森山未來、江口洋介、濱田マリ、北大路欣也、そして新感線といえばこの人!古田新太の豪華メンバー。
松雪さん&未來の二人は、劇団大人計画で観たことあったんだけど、二人とも成長してたな~(誰目線!?)
特に未來は今回お得意のタップダンス披露する場面があったりして、
かっこよかった(*´∀`*)
けど席が3階だったんで、顔見れなかったのが残念(ノД`)
ぼんやりシルエットだけだったからね~。
でもそのシルエットだけでも江口は男前オーラ出てたなぁ。
濱田マリもナイスキャラ!だったし、北大路はやっぱりすごい存在感。
古田さんは相変わらず文句なしにいいッス!

内容は五右衛門が豊臣秀吉を暗殺し、江口洋介演じる左門字らに捕まり、
刑処されるんだけど、松雪さん演じるお竜一味に助けてもらう。ってところから話は始まる。

古田さんの五右衛門と、江口さんの左門字のやりとりがルパンと銭型みたいでおもしろかったり、古田、松雪、江口、未来の4人が代わる代わるぐるぐる回りながら口上の後、キメることなんかは、めっちゃかっこよかったし、なかなか楽しめました(*´∀`)
途中中だるみで寝てしまいそうなところもありましたが(オイ!)

やっぱり舞台は楽しいな~(*´∀`*)
あぁ、早く大人計画が観たいー!!東京だけじゃなく大阪も演ってよ~☆


別窓 | 舞台 | コメント:0
崖の上のポニョ
2008-08-13 Wed 23:53
崖の上のポニョストーリー 白ストーリーストーリー 白
海辺の町で暮らす5歳の少年・宗介は、クラゲに乗って家出した魚の子ども・ポニョに出会う。すぐに仲良くなる彼らだったが、ポニョはかつて人間だった父・フジモトによって海に連れ戻されてしまう。ポニョは父の魔法を盗んで再び宗介のもとを目指すが……。

感想ライン感想ライン感想ライン

ジブリ映画は好きなんだけどこれが発表になった時、正直どうなん!?て思ってた。
でも友達何人かが、高評価だったんで見に行ってみることに。
や~、癒された~~~(*´∀`)
めっちゃほのぼのしています。
大人が小さい子供を見て「かわいいね~」って微笑ましくなる雰囲気の映画です。
絵もCGを使ってないせいか、全体的に暖かい雰囲気。
昔のジブリ作品好きな人は、きっと楽しめると思います!
逆にもののけ姫以降の壮大な感じの、ジブリ作品が好きな人には物足りないかも…。
あとストーリー自体は不可解な部分もあります(笑)
がハウルみたいな「よくわからん……」て感じではないです。
ま、そこは宮崎ワールドってことで(笑)
もちろん帰りは「ぽ~にょ、ぽにょぽにょ、さかなのこ~」と歌って帰りました





別窓 | か行 | コメント:4
ヤヴァァイ!!!!
2008-08-07 Thu 14:51
昨日仙台でHYDESTオフ会があったんだけど、

なんと!!!!!



HYDEと握手!!!!!!!


できたらしんです!!
あぁ、夢のHYDEとの握手!!
どうしようー!!!!!
妄想しただけでかなりヤヴァイです(*>∀<)

2ヶ月の間にダイエットしてベストコンディションにしとかないと!!
あぁ、服は何着て行こう!?
一言喋れるらしいから、なんて声かけよう!?
もう妄想が止まらんww

事前アンケートの特技とかで、HYDEの目に留まって指名された人はさらに
2ショット写真もあるらしい!
よしっ!今からなんかがんばるかっ!!w

もぉとにかく楽しみだーーーー!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ





別窓 | ラルク | コメント:8
| milky way |
