† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ROSE NIGHT@Zepp OSAKA
2008-10-12 Sun 23:27
VAMPSのZeppツアー、中日にやっているイベントライヴ「ROSE NIGHT」に行って来ました。
最初、友人から聞いた時は「MONORAL」のライヴって聞いてたんですよ。
で、モノラルってHYDEがお気に入りなのは知ってたけど、ちゃんと聞いたことないし、
もしゲストでHYDEが出てきてもビミョーかな~~?なんて思ってたんです。
でもそのライヴに「土屋アンナ」が出るって聞いて、
アンナが出るなら見たいっ!!て事で、チケットぎりぎりで取って行って来ました!

開演時間になっても、混んでるのは最前エリアのみ(笑)
2柵目、まあまあ。
3柵目以降、バーの前のみ。ってぐらいゆったりした感じ!(笑)
セットはVAMPSのJINちゃん檻がたたまれてて、
「ROSE NIGHT」って文字が正面に。あとはVAMPSのまんまでした。

一人目は「スムルース」
音楽の系統も違うし、MCでも「みんなの顔覚えてかえるからな!」なんて
熱いMCする感じで、あきらかこのイベントの色とは違うかったけれど、
彼らがんばってましたよ!
歌もよかったし、関西人のおもしろさもあったりで、なかなか盛り上がったほうだと思います。

二人目は「土屋アンナ」
お待ちかねのアンナちゃんです。
いや~~、かわいかったッス!!
見たら「かっこいい!!」て思うのかな?って思ってたけど、かわいい!
服やメイクの印象もあるだろうけど、顔ちっちゃくて、足細くて、「女の子」でした。
でもアンさんはきっと「かっこいい」て言われたいんだろうな~。
何かでそう言ってたし。
この日もかわいいって言われて
「かわいい!?wwかわいいの~~!?www」て反応でした。
あ、そうそうベースはJU-KENでしたよ。
アンナつながりで、JU-KENとHYDEが知り合ったこと、見るまで忘れてました(笑)
最後の曲は、「NIRVANAとかやっちゃう?イマイチ歌詞わかんないけどw」
て予定してなかった、ノリで始まった「Smells Like Teen Spirit」
以前HYDEもカバーしてましたね。
Smellsは好きな曲なんで嬉しかったー!!
そして盛り上がった!!
決してアウェーでもないけれど、ホームグランドでもないのに、
あんなに最後盛り上がったのは、アンナちゃんも実力ですね、スゴイ!!

そして最後は「MONORAL」
思ってた以上に良かったです!!
ハーフなんで、英語の発音がいいのはもちろんなんだけど、
ほんと洋楽聴いてる感じで。
あたし的にはVAMPSより、クオリティ高いと思いましたよー(コラw)
そして、予想通りHYDE出てきました!
一曲コーラスというか、ツインボーカルな感じで歌ってました。
アニスと顔を近づけ歌い、最後にはチュー!w
アニスは背が高いんで、ほんとカップルみたいでしたよw
HYDEはかなりオフモードで、ヒゲ跡が青かった(笑)
ま、そんまHYDEが見れるのもレアって事でw
今回のイベント、全体的に盛り上がったんで楽しかったな~。
一組、50分近く演奏時間あったんで、たっぷり見れたし♪
これでしばらくライヴの予定はないです~、寂しいな。




別窓 | ラルク | コメント:4
HYDEIST OFF
2008-10-08 Wed 21:08
待ちに待った、オフ会に行ってきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

まず4時頃に会場前に着き、本人確認の後、チケット交換とアンケート用紙を貰いました。
席は1階の後方。
アンケートは
・HYDEにこれだけは聞いてみたいこと
・自慢できる特技
・オフ会でやってほしいこと
の3つ。ここに記入した特技が選ばれると、HYDEとツーショット写真が撮れるんです!
結果から言っちゃいますと、選ばれませんでした。
実は友とほぼ週一会って、練習してたのですが。
それも評価してもらうためにうちの相方まで巻きこんで!(笑)
でもね、あたしらのやってた事って「特技」ではなく、完全に「ネタ」だったんです。
なので、選ばれなくても納得の結果でした!
そりゃぁ、ツーショット写真撮れなかったのは悔しかったですが、
あのファンの前でやってたら、きっとブーイングの嵐だったかも!!(笑)

会場入りすると、ライヴと同じデジタル時計の数字が。
開演時間が迫ってきたとき、2階に人影が!ん!?JU-KENやんっ(*´∀`)
「JU-KENさ~ん!」の声に手を振って応えてましたよ!!
開演すると、ステージ真ん中にソファがあり、そこにHYDEが座ってる!
まずはアンケートに書かれた質問をHYDEに答えてもらうコーナー。
質問は「天の声!?」と言われていたMCさん(この日はFM802の浅井さんでした)が
読み上げて答えていく感じで、覚えてるのは

Q.HYDEは何かエコな事をしてますか? 
A.お風呂のお湯を溜めすぎないようにする。
口を拭いたティッシュなどでお皿の油をふき取って燃えるごみにする(油を流さずに済む)

Q.最近した買い物は?
A.昨日サングラスを買った。
いつもつけてるやつを失くした!と思って色違いのものを買ったんだけど、
帰ってみたら楽屋にあった(笑)
Q.ちなみにどこのサングラス?
A.ヴィヴィアン

Q.HYDEさんが好きすぎて恋ができません。どうすればいい?
A.そのうちできると思いますよ。

Q.自分を何かに例えるなら?
A.天使!天使って結構イタズラ好きなんだよね。
人を殺したりはしないんだけど、イタズラを良くする。
悪魔は人を殺したりするでしょ。ずっと自分は悪魔だと思ってたんだけど、
俺は人を殺したりはしないなーと思って。(天の声 ちょい悪天使ですね?)そうそう!

あたしが一番反応したのは、サングラスのヴィヴィアン!!(ヴィヴィアン好きなもんで)
思わず「うぉ!」て一人だけ言ってましたよー(笑)
大阪のヴィヴィアンといえば、きっとあそこですよね?
あそこにHYDEが来たと思うだけで、テンションあがる~~!!(笑)

その後、写真撮影。客席をバックにHYDEがステージ上に寝転んで撮影。
で、さっきの質問をもっと掘り下げて、聞くコーナー。

次はお絵かきモンタージュ。
天の声の指示通りにHYDEが絵を描く。
その絵を見て、何の絵か答えるコーナー。
一つ目は「ビルケン様」これがね、すごい似てましたよー!
もう一つは「横山やすし」一生懸命手挙げたけど、無理でした~。


次が特技披露。
一人目はジョイサウンドでLOVE ADDICT全国1位取ったらしい方を、ぜひ聴いてみたいと。
きっと尋常じゃない緊張だったと思います。
HYDEの目の前だし、ファンは大勢見てるし。
でもすごい上手くて、かっこよく歌えてましたよ!!
歌詞が危ない、という彼女に対して、
「だいじょーぶ!ヘイ、キーポンローリン!だから!」
って言ってるHYDEがかわいかった(*´∀`)

二人目は手相を見れるって人。
あまり詳しくない感じの人でHYDEも「手触りたいから、書いたんじゃないの~?」
とか言ってなかなか手出さなかったな(笑)

三人目は新幹線のアナウンスが出来るって人。
なんと本当に仕事でやってる人でした。

その後、三択クイズ。
椅子の上に①②③の数字が書いた紙があって、それで答え出すってやつ。
ハズレたら座っていくんだけど、
Q.大阪に来てまだHYDEが食べていないものは?
①たこやき ②お好み焼き ③串揚げ
とかの、もうほんと勘に頼るしかないクイズで(笑)
そのクイズに正解した数人ともツーショット写真。
クイズは多分3回やったかな~。

で、次が最後で、弾き語りの「ANGEL'S TALE」
これすごい良かった!!
泣きそうになっちゃいました。いつかアコギライヴもやってほしいな~。

で、その後は1列ずつの規制退場。
はい、お待ちかねの握手タイムです。
みんな化粧直しやら、なんて声かける!?の話し声があちこちで。
握手の順番は、2階からで、その後1階前列からだったんで、
あたしは最後の方。
HYDEがかなり疲れてて、テンション低かったら、きっと何も言えない……。と思っておりました。

待つこと1時間ほど、自分の列が呼ばれて、まずはステージ端に整列。
この時は、思ってたより緊張してなかったなー。
もっと、とんでもない事になるかと思っていたけれど!(笑)
会場を出て並び始めた頃に、徐々に緊張!
段々、列が進んでうわさの赤いカーテンが見えてきた!!
あ、あの中にHYDEがいる!!!!
すっごい不思議な感じ…!!
そのカーテン入り口には「握手だけ!」の文字。
でも、少しぐらい喋っていいよね…?

スタッフに促され、カーテンの中へ。
右を見たら、そこにHYDEが!!
握手してもらいながら、必死で、
「HYDEさんお願いがあるんですけど(すでにスタッフに肩をつかまれ、出口にうながされてる!)
瞳って呼んでもらっていいですか?」

「瞳、ありがとう」

てHYDEが言ってくれ、
何かもう少しあたしも「ありがとうございます」や「がんばってください」って言いたかったのに、
スタッフに出口に促されて、無理でした。
というかこの辺から記憶が曖昧…!
出ると、集合写真をスタッフがくれたんだけど、
その辺で、一気にこみ上げてくるものがあって、
感極まって、泣きました。
会場出て、階段上がりながらなんて「ヒック、ヒック」言いながら(笑)

最初、心配していたHYDEが疲れてテンション低かったらどうしよう!?
て心配なんて無用で、HYDEはほんと優しかった!!
終始ほんわかムードで(*´∀`*)
あたしが「お願いがある」なんて言ってビックリしてたのか、
大きな目をさらに大きくして、じっと聞き入ってくれて…!
もう顔はちっちゃいし、目はおっきいし、とにかくめっちゃかっこよかった!!!!
色も白くて、美肌だし。
そりゃぁ、年はとってるけど、いい年の取り方してるな~~って感じで。
もし20代の頃見てたら、すごかったんだろうなー!

握手自体はほんとすごい一瞬だったけれど、
この思い出を胸に何年もがんばれると思ったよ!!
ほんとこんな企画してくれたHYDEに感謝です。
また、ぜひぜひやってほしい。
ラルクであれば最高なんだけど!!!!
って無理か。




別窓 | ラルク | コメント:8
VAMPS@Zepp OSAKA
2008-10-08 Wed 19:46
10月2日、6日とVAMPSのライヴに行って来ました。
2日は、整理番号200番台だったんだけど、
コンビニでトイレなんか行ってたら時間かかっちゃって、
結局600番台の呼び出しの時に会場入り。(オイ!)
でもまぁ、ライヴハウスなんでなんとかなるでしょ~(笑)て感じで。
入るとステージには黒幕があり、デジタル時計の数字が。
6:20みたいな感じで。この数字が進んでいって
7:00にならずに6:60になり、6:66になると開演するって仕組み。
HYDEが好きそうな演出だな~と思いましたよ(*´∀`)
でね、最前ブロックにいたんだけど、なぜか6:50頃にステージに向かって
ブワーッて波が。えっ!?まだ15分ぐらいあるよ!?なんで!?
結局原因不明だったんだけど、あんなのは初めてだったんで、
ビックリしたのと、なんか笑えた…!

開演すると波に流され、センターの10列目ぐらいに。
まぁ適度に近くて見やすかったです。
セットは、ライヴハウスにしては凝ってて、
客席の壁にはストリートアート風に、名前や絵が書かれてる。
もちろんHYDEのサインも、最近お気に入りのくまの絵もありました!
ステージ上は檻があったり、ろうそくが灯っていたり、いかにもHYDEが好きな雰囲気!

この日のレア曲はK.A.Zが作曲した「SATSUGAI」
そう、あのデトロイトメタルシティの曲です!!!!
始まりはHYDEの煽りで「DMC!」コール!!
サビは皆で「KILL!KILL!KILL!」コール。
映画は見てないけれど、なんとなくわかったんで楽しかったです~。
歌詞は「あんな残酷な歌詞心が痛くて歌えないので、もうちょっとメルヘンな歌詞にしてる」ってHYDEが言っておりました。
DMC漫画一巻しか読んでないからイマイチわかってないけど、
イメージ的には「メス豚が!!」みたいな感じなんだけど(笑)
SATSUGAIってそんな歌かな?
ある意味HYDEにもそんなハードな言葉言ってほしかったな。
あ、いや、決してドMではないですよ(笑)
あとMCでHYDEが「ポニョ~ポニョ~ポニョ、さかなのこ♪」と
歌っておりました。(歌わされてた!)かわいかったな(*´∀`)

ライヴ終った印象は、敢えて厳しい事を言うなら、ちょっとクオリティ低いです。
それの原因が何なのかはよくわかんないけど。
あんなに近くで見たのに、いまいちノリきれなかった。
普段じゃありえない事…。
でもベースのJU-KENは初めてみたけど、パフォーマンスとかかっこよかった!!
なので6日はJU-KEN側で見ようと友と決めて。
6日は1000番台だったけど、最前ブロックの端に待機。
でもこの日、最前は入場規制されてて、しばらくすると入れなくなってました。
連日倒れちゃう人が多いから仕方ないのかもしれないけれど、
ライヴハウスなのに、なんだか萎えちゃいます…。
始まっても最前壁側はスカスカでした。
この日は結局、JU-KENとHYDEの間の4列目ぐらい。
センターより全然見やすかった!
メンバーにもう少しで触れられそうで触れられない距離!!おしかったです!!
この日は「HORIZON」と「MISSION」にまた「SATSUGAI」やってました。
MISSIONは好きな曲なんで嬉しかったけれど、
期待していた「GLAMOROUS SKY」がなくて…。
HYDEのグラスカ聞きたかったなぁ、残念!!

でもね、やっぱりラルクがいいです。
あぁ、早くラルクのライヴに行きたい!!
そう言えば「ハリクリ」が再発売されるとか!?
それどうなん!?必要ある!?って思うんですが…。
それとゆっきーが、雑誌「音楽と人」の対談きっかけで、
BUCK-TICKの今井 寿とライヴやるんですよね~!
(もう一人の方は存じません、スミマセン)
大阪でやってくれたら、見に行ってたのにぃ!!
そう言えばB-Tファンの友達が、B-Tのライヴにゆっきー見に来てたって言ってたなぁ。
元々仲良かったんですね!!
さすがゆきひろ大先生(*´∀`)






別窓 | ラルク | コメント:4
| milky way |
