† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CHRONICLE 4
2009-02-25 Wed 22:40
hmv_3510847.jpg

恒例のラルクPV集「CHRONICLE」シリーズです3はーと
このDVDの楽しみの一つが、曲間にどんな映像を入れてくるかってこと。
毎回いい感じに予想外で楽しませてくれるんだけど、
今回は職人ドキュメンタリー!!
完っ全にNHK!!w
いやぁ、一瞬間違えてテレビ見てるのかと思ってしまいましたよ!
凧や提灯、銭湯の壁や米に描く職人さん。
次の曲に関すること描くんだけど、あの作品は今どこにあるんだろ~な。
いやぁ、しかし見事な職人技でしたよ!

PV見てるとつくづくラルクがいいな~!!と。
この4人で作る曲がやっぱり好きですね。

メイキングでは、ハリクリPVのタトゥーシールを
kenちゃんとゆっきーに貼ってあげてるhydeがかわいかったり!(teっちゃんはどこ?←)
kenちゃんが「乳首はダメよ~」と謎のセリフの後に
hydeの乳首のアップ!!
だったり。何かと微笑ましかったです(*´∀`*)
あぁ、早くラルクとして活動してほしい☆

そうそう、VAMPSの新曲(アルバム?)を今作ってるところみたいなんですが、
今回は「カタカナ入るけどオール日本語になりそうですよ。
ラルク好きにも好かれそうな曲です。」
とHYDEがディストで公言しておりました。
さてさて、どんな曲になるか楽しみだけど、
ラルクに近づけば近づくほど、クオリティの低さ目立つんじゃないか!?
とか思ったり(^_^;
あと「おおきにって大阪の人もあんまり言わないの?」って
hyde書いてたんだけど、思いっきり自分関西人やんっ!!
てツッコんでしまったわ(笑)
大阪出身じゃないけど、大阪の学校行ってたし、馴染みあるやろぉ!って。
そうそう!もう一つ気になったのが、まだ見てないんやけど、
月一で発売されてるマンスリーVAMPSで
HYDEが、ネットでは定評となっている「身長156センチ」説を
否定してるんだとか。w
そのくだりは読んどかないと!!w
てか、やっぱり気にしてたのね~((´∀`))





別窓 | ラルク | コメント:6
全然大丈夫
2009-02-24 Tue 23:24
c0075217_15252371.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
古本屋の長男で植木職人の照男は、人を怖がらせることが好きな29歳。世界一のお化け屋敷を作るのが夢で、暇さえあれば人を怖がらせて楽しんでいた。照男の幼馴染みの久信は、30歳を目前にして自分の仕事に自信を持てずに悩んでいた。ある時、久信の職場にアルバイトの女性、あかりが入ってくる。あまりの不器用さにクビになったあかりは、照男の古本屋でバイトを始める。あかりに恋をした照男と久信の秘かなバトルが始まった。

感想ライン感想ライン感想ライン

荒川良々いいわ~~!
あの独特の存在感、喋り方。そこにいるだけで、もうおもしろい!
そのキャラを存分に使った、良々ありきの映画。
木村佳乃も意外によかった(失礼!)
こんな役もハマっちゃうんだ~って。
考えられないくらいドジで、焦れば焦るほど失敗しちゃうのがおもしろい。
八方美人で真面目な岡田義徳もいい味だしてた。
脇を固める、きたろうも田中直樹も蟹江敬三もいい。
そしてところどころに大人計画の面々が出てきたり、
何気に鳥居みゆきが出てたり。
エンディングで奈良の観光してたのもほのぼのしてたし、
知ってる場所いっぱいで嬉しかったな!

『憩うの!憩いたいの俺は!!』ていうセリフが印象的だった。
確かに「癒し」より「憩い」が合ってる。
ゆる~い感じなんだけど、本質のテーマも意外にしっかりしてて
全然大丈夫じゃない人たちでも、全然大丈夫。そんな映画。



別窓 | さ行 | コメント:0
P2
2009-02-24 Tue 20:54
P2.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
クリスマスイヴのNY。残業を終えたアンジェラはホームパーティへ向かうために車に乗り込むが、エンジンがかからない。駐車場の警備員・トムに車を診てもらうが、やはりエンジンはかからなかった。しかもビルが施錠されていてしまい、外にも出られなくなってしまう。それを知り途方に暮れていたアンジェラは、直後、薬で何者かに眠らされる。そして気が付くと、そこには手錠をはめられた自分と、サンタ姿で微笑むトムがいた。

感想ライン感想ライン感想ライン

毎日利用しているはずの地下駐車場が、
変質ストーカーのために監禁場所になってしまうっていう、
設定はおもしろかったんだけど、
全体的な印象はまぁまぁかな。
グロい殺害シーンもありましたが、犯人から逃げるドキドキ感が物足りないような…。
あと主人公の女の子、キレイでスタイルもいいんだけど、
冒頭の知的なスーツ姿から、拉致されて巨乳を強調したドレスに…。
ちょっと強調しすぎっていうか、一気に安っぽくなっちゃう感じが否めない。




別窓 | は行 | コメント:2
おくりびと
2009-02-21 Sat 22:52
1006482_01.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
所属する東京のオーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟は演奏家を続けることを諦め、妻の美香を連れて故郷の山形に戻ってくる。早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、その場で採用になるが、それは遺体を棺に納める納棺師という仕事だった。戸惑いながらも社長の佐々木に指導を受け、新人納棺師として働き始める大悟だったが、美香には冠婚葬祭関係の仕事に就いたとしか告げられずにいた。

感想ライン感想ライン感想ライン

いろんな賞を取って話題になっているこの作品。
実は公開当時に映画館で観ました。
当時はまだ全然話題になっていなくて、
私自身この作品のことよく知らなかったんだけど、
友達と遊んでいる時、時間が空いたので映画でも…てことになり、
その時ちょうどいい時間にやってたのがこの作品で、
友達は興味があったみたいなので観ることにしたんですが、
観る前は正直、観終わってへこむ感じなのかな?とちょっとどきどきしてました。
でも意外や意外。
観終わると清々しいと言っていいほどの、すっきり感。

前半は笑いどころも多いです。本木と山崎努のかけあいがいい。
後半は納棺師の深い部分に触れていく感じで、
感動もできるし、納棺師の所作が美しい。
自分も最期はこうやってきれいにしてもらえるんだと感慨深かったです。

あ、当時映画館は6割ほど埋まっていたのですが、
ほとんどの方がご年配の方でした(^_^;





別窓 | あ行 | コメント:0
シャレード
2009-02-21 Sat 22:34
charade.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
夫との離婚を心に決めていたレジーナ(ヘプバーン)が旅行先から戻ると夫が殺されていた。葬儀には見た事のない三人の男(ジェームズ・コバーン・ジョージ・ケネディ・ネッド・グラス)夫は昔この三人と共謀し金を盗みその金を持ち逃げしようとして殺されたとレジーナは知る。葬儀後この男たちに脅迫されるレジーナを助けたのはピーター(ケーリー・グラント)。しかしピーターは三人と通じている様子 誰が敵で誰が味方なのか…


感想ライン感想ライン感想ライン

オードリ・ヘプバーン主演のオシャレで、ミステリアスで、
コミカルなところもあるミステリー作品。
なんと言ってもヘプバーンが実にかわいい!!
そしてファッションもジパンシィでおっしゃれ~なんです♪
ストーリーもミステリーとして充分楽しめましたよ~!
「ローマの休日」や「ティファニーで朝食を」もいいけれど、
これもオススメです☆







別窓 | さ行 | コメント:0
ピンクオレンジ
2009-02-19 Thu 16:50
本屋に行ったら「CDでーた」の表紙がVAMPSだったんだけど、
HYDEの髪色がピンクオレンジでめっちゃかわいい3はーと
あたしもこの色にした~~~いっ!!
て思ったんだけど、今新たな働き先を探し中なんでさすがに無理↓
この不景気に、ビミョーな年齢でピンクオレンジの髪じゃ絶対に面接落とされる!w
働きだして慣れた頃にやろうっと(笑)
と言いつつまだ本は買ってない。
これ美容院持って行くの恥ずかしいなぁ。
ま、あたしがラルクファンってもう知ってるからいっか~。
で、肝心の表紙が絵文字名を入力してください サイトから拾ってきました~。
mid_cddatabook.jpgphoto_page01.jpgphoto_page02.jpg

ね!?かわいくないですか?
それはHYDEがやってるから。とか言わないの~(姫ちゃん風w)
そういえば今朝めざましテレビに出てたみたいですね~。
ジムケリー?ジェムケリー?だかのアクセサリーのCMにまた出るみたい。
なんかこういうのあんまりやってほしくなかったんだけどな~。
CMは新曲のcwで「TROUBLE」のPV。
チラっと写っただけだったけど、これ自体はかっこいい感じ!
で、このTROUBLEってShonpooのカバーなんです。
そう!一昔前に流行った「おっお~♪」てやつです。
なつかし~~!!!!
原曲からすごくハズれてアレンジしてるわけでもないけれど、
予想以上の低音ヴォイスでかっこよくなってました!
新曲よりこっちの方が好きw もう一層こっちA面にしたらいいのにww
て、それはそれでカバーがA面って!!とか思うんだろうな。
でもまたカバーもやってほしいなぁ。
てかHYDEソロ曲マンネ(ry…←



別窓 | ラルク | コメント:2
VAMPS LIVE 2008 DVD
2009-02-09 Mon 19:26
D0222997.jpgストーリー 白
この前のZeppライヴDVDです。
実際行ってる時は気付かなかったセットなんかが、ちゃんと見れて
そう言えばこんなのだったな~とか思ったり。
念願のグラスカも聞けたし♪
DVD見るとライヴ行きたくなりますね☆
そしてディスク2はオフショット満載!
こうゆうのファンには溜まりませんよね~~ハート
開演時間を勘違いして、一人ぴりぴりモードからなんとも気まずい空気になったり(笑)
北の国からのロケ地に行って吾郎さんになってしまうHYDEや、
合宿中に山の中を散策し、キノコを拾って「足治り茸~♪」って
ハイえもんになってK.A.Zに渡すのとか。
K.A.Zが足ケガしてたから、早く治るようにってことでしょ?
見ててほっこりします(*´艸`)
名古屋のチャリで会場入りしたのも見れたし、
大阪はアメ村ブラブラしてる姿も映ってたねー!
路上でたこ焼き食べるHYDEも!!
チラっとでも「素」のHYDE見れてよかった~!
オフ会の握手のカーテン内のHYDEもあって、また思い出したよ~♪



別窓 | ラルク | コメント:6
ガチ☆ボーイ
2009-02-09 Mon 19:11
gachiboy.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
大学在学中に司法試験合格も夢ではないと言われる秀才、五十嵐は、学園祭で見た学生プロレスが忘れられず、プロレス研究会の門を叩く。「マリリン仮面」というリングネームをもらい、大切な事は何でもメモする真面目な五十嵐だったが、肝心の「段取り」を覚えられず、ガチンコの試合をしてしまう。しかし、それが客に大ウケ。五十嵐の人気でプロレス研究会は活気付く。しかし、五十嵐が段取りを覚えられないのには理由があった。

感想ライン感想ライン感想ライン

泣きました。
このパッケージからして、泣くっていうのとは程遠い感じがするんだけど、
最後は感動できます。
重いテーマを軽いタッチで描くギャップ感がいい。
これから観る人は、あまり予備知識を入れずに鑑賞した方がより一層いいかも!
それにしても佐藤隆太はいい役者さんですね。






別窓 | か行 | コメント:0
少年メリケンサック
2009-02-09 Mon 19:01
Image311.jpgImage312.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
レコード会社に勤めるかんなは、ネットで少年メリケンサックというパンクバンドのライブ映像を発見。すぐに契約に向かう彼女だったが、現れたのは汚いオヤジたち。なんと、その動画は25年も昔のものだった!

感想ライン感想ライン感想ライン

試写会に当たったので、見に行ってきました。
クドカン&宮崎あおいっていうことで、かなり期待度up・↑だったのですが、
映画の感想としては「まぁまぁ」でした(^_^;
決して悪くはないです、おもしろい部分もあったんだけど、
クドカンにしては、笑いどころが少ない感じが><
それでも、キム兄や田辺誠一の役がナイスキャラだったり、
宮崎あおいが言いそうにないセリフに、笑えたり…といいところも
もちろんあるんで、気楽に見る分にはいいかもしれませんね。
個人的に期待度が高かったのかも(^_^;
それでもやっぱり、あおいちゃんはかわいいかったなぁ(*´∀`*)
笑顔がぱぁっと花咲く感じで大好きです。
そして映画を観終わって、かなりライヴに行きたくなりました!
しかもちっちゃい箱で暴れたい!!(笑)
ちょうどいい感じに行きたいライヴがあったんで、
がんばってチケット入手できればいいなー!
と久々にラルク以外でライヴ心に火がつきました(笑)




別窓 | さ行 | コメント:4
VAMPS LIVE詳細
2009-02-04 Wed 18:37
発表当初、詳細がわかっていなかったスペシャルライヴの詳細が出ましたね。

5月8日(金) ~HYDEIST ONLY~
5月9日(土) ~UNDER 18 ONLY~
5月11日(月) ~MEN ONLY~
5月12日(火) ~HYDEIST ONLY~
5月14日(木) ~吸血鬼 VS 人造人間~
5月15日(金) ~COUPLES ONLY~

●ディストオンリーはディスト会員限定ライブ
●UNDER18は18歳未満・平成生まれ限定ライブ
●MEN ONLYは女人禁制
●COUPLES ONLYはカップル限定・同性愛者もOK

だそうです。
男子限定は盛り上がりそうでうらやましい><
きっと楽しいんだろうなー。
ま、HYDEがやりたいのもわかる。
でも人数集まるんだろうかねぇ。ラルクならまだしもね。
カップル限定は同性愛者もOKって事で、友達同士で行く人多そうですね~。
これって、カップルの証明に入り口でキスとかさせられるんでしょうか!?
友達同士の人は覚悟決めていかないとw
18歳未満があるなら、アダルトデイも作ってほしいもんです!
アルコールOKとか~。
一番気になったのは、吸血鬼vs人造人間。
これきっとasidでしょ?ゆっきーのソロ。
それ見たいな~。ゆっきーソロ好きだし。
でもわざわざ東京行くほどでもないしね。
やっぱり今回は追加待ちってことで。
こんなに冷静でいられるのも、きっとラルクじゃないから。
ラルクでこんなのされたら、
「なんで男だけなんだーー!!」「なんで18未満だけなんだーーー!!!」
「カップルでイチャコラしながらライヴなんて観るなよーーー!!!…でも友とキスする覚悟も……ほっぺぐらいな(ry……!!」
ときっと発狂していた(笑)ことでしょう。

あ、そうそう!狩野のブログ見たら事務所にVAMPS DVD届いてたそうな。
うらやまし~~!!一足先に見れるだなんて。
そしてHYDEに気にかけてもらえてるのがうらやましい。
昨日のロンハースペシャル見ましたか?
狩野がCDデビューというドッキリにひっかかるんですが、
発売記念ライヴでは、完全にHYDEを意識した髪型(片方みつ編み)でしたね。
あまりの勘違いっぷりに、イラッ!ともしたけど最後はなぜか大爆笑でした。
しかしあんなにラルク好きって言ってるのに、
あの作詞のセンスのなさはナニ!?
今まで一体何を学んできたんだーーwww




別窓 | ラルク | コメント:2
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ
2009-02-04 Wed 18:34
Terminator_TSCC_2.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
サイバーダイン社が開発することになる軍事システム「スカイネット」の研究データを破壊して5年、1997年に起こるはずだった「審判の日」は阻止された。爆死したサイバーダイン社の技術者、ダイソンの殺人容疑でFBIに追われながらもおだやかな日々を送っていたジョンとサラの前に、彼らを抹殺するために新たなターミネーターが現れた。しかし、反乱軍からも親子を守るために美少女ターミネーター・キャメロンが送り込まれていた。キャメロンから「審判の日」が2011年に迫っていることを知らされたコナー親子は、再び立ち上がるのであった。

感想ライン感想ライン感想ライン

ご存知映画「ターミネーター」のテレビシリーズです。
話はターミネーター2の続編。
やっぱりこのシリーズはおもしろいですね。
ターミネーターが好きだった人にはぜひ観てほしいですね~。
シーズン2も楽しみです。



別窓 | た行 | コメント:0
ベガスの恋に勝つルール
2009-02-04 Wed 18:18
D112677928.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
フィアンセにフラれたキャリアウーマンのジョイ。父親が経営する工場を解雇されたジャック。ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、なんとジョイの指には結婚指輪が…!!酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、今度は何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…!?

感想ライン感想ライン感想ライン

久しぶりにラブコメ見ました。
主演がキャメロンとアシュトンだったからですが、
やっぱりこの二人いいですね!
アシュトン・カッチャーはバタフライエフェクトの時もかっこいい!と思ってたけど、
今回より一層思いました!これから彼の作品は注目ですね。
そしてキャメロンは、相変わらずスタイルいいし、
愛嬌があってかわいい!!
ストーリーは王道ですが、これも気楽に見る分にはいいと思います。





別窓 | は行 | コメント:0
ハンコック
2009-02-04 Wed 18:04
D0223426.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして復活させようというのだ。渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。その姿をレイの妻・メアリーは複雑な心境で見ていた。

感想ライン感想ライン感想ライン

アメコミのヒーロー物ということで、あまり期待せずに観ました。
最初は派手なCGで、アクション系に映像に笑い、
途中からはストーリー重視といった感じでしょうか。
最後は続編を作りそうな感じの終り方。
まぁまぁ楽しめたかな。
これもお気楽に観たい時にはいいと思います。




別窓 | は行 | コメント:0
カンフー・パンダ
2009-02-04 Wed 17:54
D112626238.jpgストーリー 白ストーリーストーリー 白
中国で最も美しい安住の地“平和の谷”が、極悪カンフー・ウォリアー、タイ・ランに襲撃された。彼に対抗できるのは、カメ賢人のオーグウェイに選ばれた勇者のみ。選抜大会で見事な武術を披露するマスター・モンキー、マスター・カマキリ、マスター・タイガレスら、カンフーの達人たちを差し置いて選ばれたのは、ずんぐりむっくりで、ぐうたらなパンダのポーだった!見るからに頼りにならないパンダが、最強のカンフー・マスターを目指して奮闘し、観る者に自分の力を信じることの大切さを教えてくれるアクション・アドベンチャー。

感想ライン感想ライン感想ライン

アニメなので、ストーリーは王道です。が、そこが期待を裏切らない感じでいいです。
たまにブラックジョークもあったりで、くすりと笑えます。
気楽に観るにはいいと思いますよ~。




別窓 | か行 | コメント:0
ガール@奥田英郎
2009-02-04 Wed 17:42
ガールストーリー 白30代。OL。文句ある?
さ、いっちょ真面目に働きますか。
キュートで強い、肚(はら)の据わったキャリアガールたちの働きっぷりをご覧あれ。
<こんなお心あたりのある方に、よく効きます。>
●職場でナメられてる、と感じた●親に結婚を急かされた●若い後輩の肌つやに見とれた●仕事で思わずたんかをきった●ひとめぼれをした●子どもの寝顔を見て、頑張ろうと思った。
きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても。

感想ライン感想ライン感想ライン

あ~、あるある。わかるわぁ。
と読みながら何回思ったことか(^_^;
5つの短編集なんだけど、どれも主人公は30代前半。
もろ自分の年齢です。
30代女性特有の焦りや競争心、
私このままでいいのかな?
いやいや、このままで大丈夫なはず…?みたいな、
心の揺れをうま~く表現してあります。
女子はみ~んな「生涯一(いち)ガール」なんです。

これを男性が書いたっていうのがまたすごい。
なかなか女の複雑な心境をわかってらっしゃる!
でも残念だったのが、登場人物のファッションがやや時代を感じたり、
死語が出てきたりするんだけど「しょうゆ顔」とか言われても
あたしもイマイチわかんないんですけど(^_^;
あと「ハナキン」とかもさすがに使わないよ~!とか(笑)
ま、そこはやっぱりおじさんかな?と思わずにはいられなかったですね!





別窓 | | コメント:0
| milky way |
