† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ミッシェルのアベさん
2009-07-23 Thu 02:37
あぁ…また偉大なミュージシャンが一人旅立ってしまった…。
正直マイケルよりも清志郎よりもショックが大きい涙
ミッシェルの曲はたくさんたくさん聴いたなぁ。
CDも買ったし、いつか再結成してくれたら絶対ライヴ行くんだー!
て思ってたのに…。叶わない夢になってしまった。
アベさんのギターにチバさんの声が最高にかっこよくて、
これぞロック!!ってバンドだった。
あぁ!!本当にすごくすごく残念で…まだ信じられない><
もうこれ以上訃報はいらない。




別窓 | 音楽 | コメント:4
三文ゴシップ/椎名林檎
2009-07-03 Fri 01:18
三文ゴシップ

やっぱり林檎ちゃんかっこいい!やっぱり好きだーーヾ(*´∀`*)ノ
このアルバム聴いて再確認。
もうね、1曲目からかっこいい!やられた!!
まず最初に入ってくる声は林檎ちゃんじゃなく、Mummy-Dによるラップ!
林檎ちゃんとラップってイメージが全然なかったんだけど、
これが半端なくかっこいいの。
アルバムで1番のお気に入り曲。
Mummy-Dってライムスターの人です。
ライムスターっていいのに、なかなか認知度上がらないな~と思ってたら
まさかの林檎ちゃんとのコラボ!
嬉しすぎます(*´∀`*)
他にもジャジー(JAZZ)な曲もあったりするけど、完成度の高いアルバムでヘビロテ中です。
椎名林檎としての後期(カルキ)や東京事変はあんまり好きじゃなかったんで、
林檎ちゃん離れしてたけど、
今回のシングル「ありあまる富」を聴いてビビッ!(死語w)とくるものがあったので
アルバム購入を決意w ちなみに「ありあまる富」は入っていませんが、買って正解でした!

先日NHKの「SONGS」という番組に林檎ちゃんが2週連続で出ていて、
2週目はアルバムで1番のお気に入りの「流行」とバラードの「旬」も歌ってくれた。
どっちもすっごく良くて、このアルバムのツアーやってほしい!と切に思いました。
が、今のところアルバムのためのライヴ予定はないらしい。
ぜひ生で聴きたいよ~、林檎嬢!!
林檎ちゃんのライヴは1回見に行った事あるけど、今でも印象に残ってます。
徹底したエンターティナーぶり。
「SONGS」で対談してた松尾スズキが林檎ちゃんの作風を
「完璧主義」って言ってた言葉がぴったり。
そうそう椎名林檎と松尾スズキという、私の好きな二人の対談!たまりませんでしたよ!
これはもう永久保存確定でしょ~(笑)




別窓 | 未分類 | コメント:0
THE E・N・D/THE BLACK EYED PEAS
2009-07-03 Fri 00:29
BEP.jpg

ブラックアイドピーズは前から好きで、今回CD発売だったので買いました。
洋楽はなかなかレンタルならないからね~。
前作までと雰囲気変わってポップな感じ。
感想としては、前作も好きだけどこれはこれでいいんじゃない!? (・∀・)
進化したBEPって感じです。
9月には日本ツアーやるみたいなんで、チケ取って行くつもりです!
まだチケ取ってないのに、今から楽しみだ!(笑)



別窓 | 音楽 | コメント:0
VAMPS/VAMPS
2009-07-03 Fri 00:17
VAMPS.jpg

アルバムが発売されてすぐに購入してのに、upが今になってしまいました。
そう。お気づきのとおり、あまりトキめかないアルバムだったんです汗
実際数回しか聴いてません><
ライヴで盛り上がりそうかな~って曲はあるけれど、目新しい感じもなく…。
EVANESCENTは好きだけど、シングルだしね~。
つか、ほとんどの曲がK.A.Z作曲。
ユニットだからK.A.Z曲があるのはいいんだけど、こうもHYDE曲がないと
ソロやってる意味あんのか!?て思ってしまう!
本人はソロのノリが楽しいんだろうけど。

そういえば最近ラニバのDVDを見た。
ちょっとストレス溜まってたんで、ビール片手に鑑賞(笑)
一気に解消された!(笑)
ラルクとしての活動が待ち遠しい~~!!




別窓 | ラルク | コメント:2
| milky way |
