† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
VAMPS@USJ
2009-08-28 Fri 20:05
19日、23日とVAMPSライヴに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
いやぁ、HYDEソロで初めて!?楽しいと思いましたよー!!
恐るべし、野外マジック(笑)
やっぱ野外はいいね~、開放感あるし、気持ちいい風なんか吹くともう最高ッス!!
まぁ暑いし体力はいるけどねぇ><
でもちょうどステージで日陰になってたし、思ってたより暑くはなかったな~☆

今回のチケット、USJだけ入場料込みなんで割高だったんです。
なので少しはアトラクションに乗ろっか~と計画してたんですが、
19日は友達が少し体調悪くて開場時間ギリギリに待ち合わせ。
23日はあたしが風邪気味で断念orz
でもね、23日はBブロックだし少しゆっくりめに行ったら、
なんとメンバーがアトラクションに乗ってるの、瞬間だけど見れたんです(*´∀`*)
と言っても、実際気付いたのはJu-kenだけ(笑)
ハリウッドドリームザライドってアトラクションなんだけど、
これジェットコースターに乗りながら、音楽が聴けるってやつ。
USJでは一番新しいアトラクションです(多分)
これが期間限定でVAMPSのLOVE ADDICTが聴けたんですよ~。
で、待ち時間60分とか表示されてんのに、なんか実際走ってるのは
ガラガラっぽい。てか真ん中1列と前に1人?しか乗ってないやん!
と思ったら「フォーー」てテンション高い声が。
見上げたら、ju-kenやんっ ―(゜∀゜)―!!
他メンバーは残念ながら気付かなかったけど、その日のMCで
Ju-kenとHYDEが言ってました。
USJ側のご好意で貸切にしてくれたんだって。
あの時ハリドリ並びに行ってたら、もっと見れたのに!残念 (ノД`)
でも瞬間でも貴重な場面に遭遇できて、ラッキーでした☆

さてさて、肝心のライヴですが19日はA3ブロックの400番台。
K.A.Z側の最前ブロック。整理番号悪いから行けても5列目ぐらいかな~?
なんて思っていましたが実際には2、3列目で見る事ができました(*´∀`*)
セットはでっかい唇の中にステージ。
両脇にはストリートアート。開演までの時間、アーティストさんが実際に書いてました。

ライヴはほぼ定刻にスタート。
ベートベンの「運命」が流れ、「LOVE ADDICT」のイントロ。
あれ??バイクの音??ん??
おぉーっっ!!スクリーンにバイクに乗ってるHYDE&K.A.Zの姿が!!
ちなみにHYDEが前でK.A.Zが後ろ。
どこ?どこ??と思ったら目の前にいてました゚+.(・∀・)゚+.
うん!二人ともかっこよかった~(*´艸`)
今回もちろん野外効果もだけど、ライヴで盛り上がる曲や
自分の好きな曲もできてきたんで、より一層楽しかったんだろうな~(*´∀`*)
【HUNTING】や【SEX BLOOD ROCK N'ROLL】はCDで聴いてる時も
ライヴで盛り上がるんだろうな~と思ってたけど、
実際ライヴで聴いたらテンションめっちゃ上がった!!
【GLAMOROUS SKY】や【EVANESCENT】【DEEP RED】は好きな曲なんで
テンション上がるし(・∀・)
でもグラスカは英語バージョンも聞きたかったな~、あのアレンジかっこよくて好きなのに。
【SWEET DREAMS】はライヴで聴いて好きになった☆
このPVも流れたんだけど、かっこよかったなぁ。
そしてなんと言っても
【TROUBLE】が盛り上がるし、好きな曲だしで、もう大変なことになってた(笑)
曲中「フォーー↑↑」とか言っちゃって、ここはクラブか!?みたいなね(笑)
あ、決してノリピーみたいな危険な事はしてませんよ、ナチュラルハイですw
それもある意味問題!?ww
23日はB3ブロック。つまり19日見てた後ろのブロック。
300番台で1、2列目で見れました。
少しひいて全体が見れるのもいい!!
空とか見ながら聴けるし(*´∀`*)

いやぁ、とにかく楽しかったな~!
途中アコギコーナーもしっとりしてよかったし☆
心配してた風邪も思ってたほど悪化せず、
終ってからスパイダーマン乗って、セサミストーリー見に行きました。
19日は見たかった夜パレードも見れたし、満足、満足(・∀・)
また野外やってほしいな~!!
てかラルクでUSJライヴやってほしい!!!!
絶対いいと思うな~><
あ、そうそう!今回「HONEY」やりました。
HYDEソロでラルクやるのにはビックリした!!
kenちゃんコーラスのところ誰も歌わないんで、自ら歌いましたよ。
だってここ重要でしょ!
K.A.Zのバンドコピーもしてました。
お祭な感じだからそんなのもありだなぁ☆
ラルクまであと2年><
それまではソロ楽しむしかないもんね~。
ラルクのライヴの時は体調管理に気をつけよう!(笑)





別窓 | ラルク | コメント:2
中島美嘉@大阪国際会議場
2009-08-03 Mon 23:41
すっかりupするの遅くなっちゃいましたが、先月22日に中島美嘉のライヴに行ってきました。
これまた一度は見たいな~と思ってて、
セットリスト調べたら「ORION」や「LIFE」を歌ってたみたいなんでチケゲット。
楽しみにしてたんですがライヴ自体は可もなく、不可もなく…
て感じで汗(ファンの人ごめんなさい)
あまり心に響かなかったかな…。
あ!でもそれはもしかしたら今回隣の人に萎えてしまって、
それでテンション下がってしまったのかも!
というのも、ほとんどのファンの方が若い年齢層だったのにも関わらず、
あたしの両隣は50代ぐらいのご夫婦。
もちろんそれ自体はな~んにも悪いことじゃない。
むしろいろんな年齢層に支持されてるのは、いい事だと思う。
でもねぇ、問題はその中の一人のおじさん。
少し遅れてきたおじさんは、
曲が終ると「美嘉ちゃーーーん!」とすごく大きな声で叫び出した。
でもそんなのは、あぁすごいファンなんだな、ぐらいにしか思ってなかったの。
最初はアップテンポな曲が多かったので、気にならなかったんだけど、
バラードの曲が始まっても大きな声で「やっぱり上手いなーー!」
とか言い出して、曲に集中出来ない
そしてとどめはバラードの歌い始めを、おっきい声で歌い始めた
楽しみにしてた「ORION」の♪泣いたのは僕だった♪
そのおっさんの声で、ぜんっぜん聞こえない!!
もうイッラーーー!!!!!

こんなのじゃ、心に響くものも響かないよね。
ライヴをそれぞれ楽しむのはいいけど、
もう少し周りのことも考えてほしいッス。

しかし中島美嘉細かったなー(*´∀`*)
それに一番感動した(そこ!?w)



別窓 | ライヴ | コメント:0
| milky way |
