fc2ブログ
† 瞳の趣味のブログ † 主に映画、ラルク、ライヴのことを書いています。
かりゆし58@奈良NEVERLAND
2009-05-11 Mon 00:35
かりゆし58のライヴに初参戦してきました!
感想から言うと、思ってた以上にめっちゃライヴよかったですっ(*>∀<)b
楽しかったし、感動したし☆
あたしのなかでかりゆしの格がぐ~~んとupしました(笑)

会場はNEVERLANDだったんだけど、
以前HYDEがライヴした所からは移転してて、
今回初めて入った感想は、狭っ!天井低っ!!(ノ∀`)・゜
前は縦長でしたが、今回横長に変わってました。

OPでバーボンズというバンドが出てきたのですが、
「近っ!!」て思わず言っちゃいました(笑)
このバーボンズというバンド、なかなか盛り上げ上手です!
みんなで曲に合わせて、ビリー(ブートキャンプ)の手をくるくる回す動きしたり(・∀・)
2曲だけでしたが、彼らもがんばってほしいですね~!

かりゆし登場。
前半は手拍子とか、まったりノレる曲中心で、いい感じに前後も余裕あり☆
後半「ここからライヴハウスノリで!」と言った通り、
激しい系の歌に。
モッシュの嵐。(笑)
もちろんその嵐の中にいました。
いや、むしろ嵐を巻き起こしてた方かも!?(笑)
でもみんな聴く時は聴く、暴れるときは暴れるで
メリハリがちゃんとついててよかった!!
HYDEのライヴもこんなのだったらいいのになぁ。

でね、かりゆしのライヴ、歌はもちろんいいんだけどMCもすごく良くて。
おもしろい事も言うんだけど、真面目な話もして。
「沖縄のいいところは、海がキレイとかはもちろんなんだけど、
戦争で悲しい思いをしているのに、悲痛な顔を誰もしてなくて。
辛い時こそ、笑う。そんな暖かさのあるところです。」
みたいな事言ってて、なんかすごく泣けた。

「命は始まった時からゆっくり終わっていくなんて信じない
ぼくが生きる今日は もっと生きたかった誰かの明日かも知れないから」(さよなら)

「度が過ぎるほどの頑固さも わがままも卑屈な嘘もすべて
すべてを包み込むような愛がそこにはありました
アナタのもとに生まれ落ちたことは こんなにも幸せだった
今頃ようやく気付きました こんな馬鹿な私だから」(アンマー)

アンマーとは沖縄で母親の意味です。
これもじ~~んときたなぁ。
次の日が母の日って事もあって、タイムリーでした。
若い頃は心配かけたな~って(つд`)
今でも違う意味で心配かけてますが><

終って会場出ると、バーボンズがお出迎え!!
どうやらかりゆしのメンバーも後で出てきてたみたい(・∀・)
また行きたいと思った、いいライヴでした!
しかし、ほとんど20代前半までのファンばっかだったな~!
30overなんて何人いたんだろう!?
ま、会場内暗いしバレないか(ノ∀`)・゜
別窓 | ライヴ | コメント:0
<<EVANESCENT/VAMPSの事とか | milky way | kenちゃん握手会@湊町リバープレイス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| milky way |